転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就活にかかった平均費用、いくら?|転職面接質問あれこれ

転職対策は、為になるな〜


誰か相談に乗ってください。 私の相談は 私に不条理な虐めを
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13167913008
誰か相談に乗ってください。 私の相談は 私に不条理な虐めをした人が必ず不幸になるという事。 普通だったら、バチが当たったと喜ぶべきですが 程度が程度で正直怖いんです。 というのも 昔、私は職場でパワハラみたいなことを受けてました。 当時は生意気で一回発した生意気な発言が原因で上司から嫌われてたのはわかってました。 その日からずーっとイジイジやられ この関係も元に戻らないことわかってたので 自分ひとりで上からとやかく言われないように仕事を頑張りました(上司は指導してくれないのでね) はじめは周りの人達も上司側についてて 私には当たり障りなく接してました。 私は上司の嫌味や、人よりも多い辛い仕事もこなせるくらい 仕事ができるようになり いつしか上司よりも仕事\xA4
❹任④襪茲Δ砲覆蠅泙靴拭\xA3 それまで上司側についてた同僚や先輩が私に一目置くようになりました。 私はそれで満足でした。ひとりで仕事もできるようになって 周りからも自分の力で認められるようになって むしろ、その上司に感謝してました。 なので未だに上司から受けたことをパワハラとは言いたくはなかったりします。 しかし、その後 その上司は警察沙汰で逮捕され 離婚をして仕事を追われてやめてしまいました。 娘さんからも勘当されてるというのを聞きました。 さらに、その上司に媚びへつらって私に辛く当たってた先輩も 難病に侵され、休むはめになり さらに転職先の仕事場が潰れてしまったそうです。 その後、上司に頭が上がらない私を期限の悪い時だけ辛く当たってた上司も 今は精神的にやられ、仕事場ではみんなから白い目で見られてます。 正直、3人が可哀想でやめて下さいと頼んだくらいでした。 そして今現在、新しい職場に入って 数ヶ月経ちます。 新しい上司からいびられてる感じです。 多分私のやり方が嫌な
のか 無理難題を仕掛けてきたり 人よりも多くの仕事を押し付けてきます。 私的にはこれも成長だ!と頑張って どうにか今は慣れてきてミスもしたけど それも糧にして力にしてきました。 そしたらその上司が逆にミスをしだしました。 連日のミスで凄く参ってて それを見てたら過去の上司を思い出して恐ろしくなります。 ここで相談です。私に嫌がらせをした人が不幸になるんでしょうか?私は藁人形などの人を呪ったりしたおぼえはないです。 一つだけ言えることはやり返したいという気持ちを仕事に向けてきて自分の糧にしてきただけです。 このまま今の上司が不幸になったらと思うと 自分の中のもやもやが止まりません どうしたらいいのでしょうか? 霊感の強い人からは すごい人が後ろについてるから その人の守護だと言われました。 似たような経験をされた方とかいらっしゃらないでしょうか?対策などありましたら宜しくお願いします。 友達などに相談したら恐ろしがるので出来ません。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|
恋愛相談、人間関係の悩み|職場の悩み]
さすが!ベストアンサー↓
仮に意地悪されて相手が不幸になったからって何で貴方が阻害されなきゃいけない訳?貴方の責任じゃないでしょ?直接手を下した訳じゃないんだから気にする方がおかしいだろ。普段通りにしてれば良いと思うよ。悪い事をすればバチが当たるのは当たり前の事なんだからさ。守護霊に守られているならそれは良い事で家に仏壇が有れば毎日拝んで大事にしなさい。

転職活動/筆記試験対策として私は転職活動をしているのですが、筆記試験対策としては、SPIだけでよいのですか? 書店ではSPI対策本だけ購入すればいいものですか??

【就職活動の知識】面接試験は、採用担当者が面接を受けている人がどんな人なのかを確認しているわけですから、練習したとおりに間違えずに読むことが大切なのではなく、精一杯自分のことを語ることが大事。
自分の主張したい事を適切に相手に申し伝えられなくて、数多くつらい思いをしてきました。これから自己診断するということに手間をかけるのは今更遅きに失しているでしょ
うか。
【就職活動のために】転職という、たとえば今まで何回も伝家の宝刀を繰り返し抜いてきた性格の人は、普通に離転職回数が増えるのだ。これに伴って一つの会社での勤続年数が短いものが目立ち始めることになる。
もう関わりがなくなったといった見方ではなく、苦労の末自分を受け入れて入社の内定までくれた会社に向けて真摯な姿勢を注意しておくべきです。
就職したのに、就職した企業のことを「こんな会社のはずではなかった」または「こんな会社は辞めてしまいたい」ということを考える人は、大勢おります。




転職面接で必ず聞かれる質問と最低限やっておきたい対策
おすすめニュースです↓

就活にかかった平均費用、いくら?

サポーターズは10月12日、「就職活動に関する実態調査」の結果を発表した。同調査は9月15日、同社サイト「サポーターズ」に登録する2017年卒の大学生545名を対象に、アンケートで実施している。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/d94f8df8bd8943d662f46fd8dc7fc7d3?ul=rvz0ddBxDdpjLsg1u4L_GB4WRppJ7jOnibohpiwU64l9vnGlmFsEsMUYCL0IwL3AX0kOrA_54DVwJfu7aVNdRQhSUGrw