転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

大学1・2年生が就職したい企業、1位は?|転職面接質問あれこれ

面接質問について、調べてみました。


帰国子女入試で北大、九大、関学に出願した者です。 北大と関学
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11168266706
帰国子女入試で北大、九大、関学に出願した者です。 北大と関学には合格する事が出来ましたが、結果が出る前に九大に出願したので、九大も受けるつもりです。 九大の入試は二月下旬に行われ、英語、小論文と面接があり、試験と進路について質問させて頂きます。 英語のテストの件なのですが、一般入試の二次試験のテストと同じですか? また、コミュニケーションI,II,III、英語表現I、IIにはどういった問題がでますか? もし九大に合格したら、皆さまは北大か九大、どっちを選びますか?(文系です) 回答宜しくお願い致します。
[子育てと学校|受験、進学|大学受験]
さすが!ベストアンサー↓
Array

バイトの面接 質問短大1年の女です。 最近バイトの面接で3回連続で不採用になりました。 明日また面接をするのですが、今度こそは受かりたいのでいろいろ質問させてください。 (1)まず勤務時間についてで...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>アルバイト・パート]
?

【トラブルにならないために】売り言葉につい買い言葉を返して「こんなところもういやだ!」こんなことを言ってかっとなって退職することになる場合もあるが、こんなに不景気のときに、むきになっての退職はあってはならないのである。
公表された数字では就職内定率が厳しいことに過去最悪。そんな状況でも採用内定を実現させている人がたくさんいる。では、内定の返事がもらえる人ともらえない人の大きな相違点は?
仮に成長企業だからといって、変わらず将来も大丈夫ということではありません。だからそういう面も時間をかけて確認しておこう。
概ね最終面接の状況で問われるのは、それまでの面接の機会に既に尋ねられたことと同様になってしま
いますが、「志望の要因」がずば抜けて有力なようです。
【ポイント】面接選考では不採用になったとしても内容のどこが評価されなかったのかという部分を伝えてくれるような懇切な企業は普通はないため、自分自身で改善するべき点を確認するという作業は非常に難しいのである。




就活面接で嫌われる学生
こ、これは!

リスクモンスターは8月29日、「大学1、2年生が就職したいと思う企業・業種ランキング」の結果を発表した。同調査は7月12日〜25日、大学1・2年生477名を対象にインターネットで実施された。

詳細は→http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/bff8fdbc378e0661410eb86fd0d7f76e?ul=LNGvPThXhUxjWh_aq2kqMjIwubxkYIBfTGxLtJVmJhercXGQAxoJUidToI4A4FovnLcVIw9477Ol7st_X89U5yJJkDFl