転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017卒、就職先を決めた理由は?|転職面接質問あれこれ

転職対策は、為になるな〜


はじめまして。今とても悩んでいることがあります、是非アドバイ
はじめまして。今とても悩んでいることがあります、是非アドバイスをいただけたら嬉しいです。 いま、4〜5回ほどお会いしている男性がいるのですが、この方との今後のことで悩んでいます。 1ヶ月に一回ほどのペースで会っていましたが、次は12月24日に花火を見に行こうと言われました、、。 自意識過剰かもしれないのですが、このタイミングで告白してもらえるのでは、なんて思ってしまっています、、、。 ただ、タイミングの悪いことに、私が12月に転職したばかりで、2月までは毎月資格のテストに追われてしまいます。 正直24日に会うのもかなり迷いました、、。 単刀直入に言うと、もし告白していただけたとしても、2月までは余裕がないため、それまで待って欲しいと言うか迷っているんです\xA1
◆◆\xA3 男性の方だと、こういう風に言われてしまうと感情は冷めてしまうものなのですしょうか?? 勝手なことを言っているのはわかっているのですが、もし教えていただけたら、ぜひアドバイスをお願いいたしますm(__)m もちろん何も言われないことだって十分ありえます!もしもの対策で、その場で慌てないためにお知恵を貸してください(^ ^)
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職後3ヶ月の再転職の対策は?30代後半の男性です。 私立の学校事務職に転職して3ヶ月になります。 転職後に採用条件になかった待遇(女性優遇、みなし残業)や、パワハラなのでは? と思われるような指導もありました...
?

正直なところ、就職活動のときには、自己分析ということを実施しておくといいだろうと人材紹介会社で指導されてやってみた。正直に言って聞いた話とは違ってまったく役に立たなかったのです。
確かに、就活は、面接を受けるのは本人ですし、試験してもらうのも応募者本人ですが、困ったときには公共の機関の人に相談してみても良い
結果に繋がります。
多様な理由をもって退職をひそかに考えている人が増えているのだ。だけど、転職すると決めたはいいけれど、希望通り転職してからの人生設計が計画と異なる場合もあるというのが事実である。
全体的に企業自体は中途で採用した社員の養成に向けて費やす時間や金額はなるべく節約したいと思っているので、自分の能力で効果を上げることが要求されているといえます。
会社であれば1人の人間の都合よりも組織全体の計画を重視するため、時折不合理的な人事異動がよくあります。言わずもがな本人にしてみればいらだちが募ることでしょう。




転職面接で必ず聞かれる質問と最低限やっておきたい対策



次回の更新は
2017卒、就職先を決めた理由は?
の予定です

内容は・・・

ディスコは12月1日、「2017年卒 採用マーケットの分析 就職・採用戦線総括」を発表した。同調査は2015年11月〜2016年10月、2017卒大学4年生(\xCD
錡呂和膤惘\xA12年生を含む)、及び企業を対象にインターネットで行われた。

など。

お楽しみに!