転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2015年雇用動向、入職率が離職率を3年連続で上回る|転職面接質問あれこれ

面接失敗について、調べてみました。


何もかもが希望通りにいきません。 就職活動中の大学四年生です
何もかもが希望通りにいきません。 就職活動中の大学四年生です。 本当に行きたかった東京の大手の子会社(SE)に最終面接で落ちました。 そこに入れれば自分の望みは全て叶っていました。 給料もよく、転勤もなく、ネームバリューもよく、職種もやりたいこと。 この時期になると、もうそのような会社はなく、今は専門商社の全国転勤ありの営業職を受けており、次最終面接を受ける予定です。 過去の失敗で自分の人生が狂ってしまいました。 自分の人生設計では、東京にずっと住み続け、結婚し、子供を作り、家を建てるつもりでした。 それが全国転勤のある会社に入ると、どれもできなくなってしまいます。 新卒の就活を無駄にしたくないです。 私はどうすればよいのでしょうか。 回答よろしくお
願いします。
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]

高校受験の面接失敗してしまいました・・・先日試験を終えた中3男子です。 面接の前、面接室の前で待機するのですが、違う面接室の前で待機していて 面接官の先生を待たせてしまいました・・・。 面接以前の問題ですよね・・・...

普通に言われる会社説明会とは、会社側が催す仕事の説明会のことで、いわゆるセミナーの事です。その会社を志望する生徒や求人広告に応募してきた人を集めて、会社の概括や募集要項などの事柄を説明するものが通常のやり方です。
あなた方の周囲には「その人の志望が直接的な」人はいらっしゃいませんか?そんなタイプの人ほど企業の立場から見ると役に立つポイントが簡単明瞭な人といえます。
上司の方針に従いたくないのですぐに辞める。所詮この通りの思考ロジックを持つ人に向き合って、人事担当者は警戒心を感じるのです。
通常、企業は働いている人間に向けて、どのくらいの有利な雇用条件で契約してくれるのかと、早期の内に会社の直接的な利益に影響を及ぼ
す力を機能してくれるのかだけを待ち望んでいます。
「自分の特性をこの職場でならば使うことができる(会社のために働ける)」、つきましては御社を希望しているといった理由もある意味要因です。




集団面接で失敗しないコツ


2015年雇用動向、入職率が離職率を3年連続で上回る