転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

インターンの参加で、内々定率は変わる?|転職面接質問あれこれ

面接質問について、動画で探してみたよ。


本屋さんかゲームショップでバイトをしたいです。どんなことをす
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13168714168
本屋さんかゲームショップでバイトをしたいです。どんなことをするのですか? 私は現在21歳ですが、 高校時代は統合失調症にかかり、 最近まで仕事が出来ず、 引きこもりになり、 最近まで神社へ一週間ほど修行に行っていました。 おかげで病気の治りも絶好調で、 炊事洗濯などを自分で行えるようになるまでに回復しました。 参拝客の方々と接する機会も多かったので、 接客業でも探せるのではないかと 考えるようになりました。 以前は就労移行支援という障害者専用の職場で働いていましたが、 私はかなり症状が軽い方だったので、 明らかに浮いていました。 しばらくして、 その職場に変な先輩にストーカーまがいのことをされたり、 職場の雰囲気に慣れなかったりで、 体を壊
してしまい、辞めました。 それがだいたい半年以上前のことです。 時は現在に戻り、 神社の修行から帰ってきた、いまです。 いままでは掃除や軽作業、内職など、 人と関わる機会のない仕事で探していましたが、 病状が軽くなったいま、 新たに接客業というジャンルを含めて 探すことにしました。 お医者様からも、 「一般のほうで探しても問題ないですよ。」 と言われていますので、 一般の職業で探すつもりです。 そこで質問なのですが、 私は昔から本とゲームが大好きなので、 それらに囲まれた環境で仕事がしたいと 思っています。 本屋なら「アントク」など ゲームショップなら「ゲオ」など で探そうと思っています。 それ以外でも探そうと思っています。 本屋さんとゲームショップ、 それぞれの職場の仕事内容を 具体的に教えてください。 就労時間、面接内容、その他諸々、 なども教えていただきたいです。 給料の額は関係なく探します。 いまの僕には、 「なにかをやる
こと 自分の欲しいものや、 身の回りのものに使うお金は自分で稼ぐ」 ということが大事だと思っています。 バイト経験は一切ありません。 社会人として一からスタートしたいと 思っています。 本屋さんとゲームショップでの 仕事内容、就労時間、面接内容、 その他諸々について、 詳しく教えてください。 どちらか片方でも構いませんが、 優先順位は本屋さんのほうが高いです。 片方の場合は本屋さんの方を教えてください。 よろしくお願い致します。
[職業とキャリア|就職、転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

面接 質問こんばんわ。 質問なんですが、人事の方いらっしゃいますか。 本日転職の一次面接でした。 普通なら、最後に質問はありますか? と聞かれるのにありませんでした。 これはどのように理解...[ビジネス・キャリア>就職・\xC5
梢Αζ唎㌍\xFD>転職]

今の仕事の同業者の人に「家族のコネを使ってSEをやめてこの業界に転職してきたのだ」という異色の経歴を持つ男がいるが、この異端児の彼によるとシステムエンジニアとして働いていた時のほうが百倍は楽だとのこと。
外資系企業で仕事に就いている人はさほど珍しくない。外資系企業といったら、少し前なら中途採用のすぐさま戦力となる人を採用する感じだったけれども、ここへ来て新卒の入社に好意的な外資系も顕著になってきている。
【就活のための基礎】退職金だって自己都合による退職ならばそれぞれの会社にもよるのだが、解雇と同じだけの額は受け取れませんので、まずは転職先が確実になってから退職する方がいい。
【就職活動のポイント】内々定について。新規卒業者(予定者)に対する選考等における企業と企業の倫理憲章に、正式な内定を連絡するのは10月1日以降ですと厳格に約束されているので、とりあえず内々定という形式をとっているのだ。
【就職活動のポイント】第二新卒とは、最近よく目にしますが「一旦就職したものの短期間(3年以内)に退職\xA4
靴深禺圈廚鮖悗耕松痢⦿廼瓩脇辰冒甦詎梁狄♦圓ⓛ槊¤辰徳鋓辰靴討い襪里如△海里茲Δ文斥佞ⅻ犬泙譴燭里任靴腓Α\xA3




面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−
なんだこりゃ↓

インターンの参加で、内々定率は変わる?

マイナビは9月14日、「2016年度(2017年卒)新卒採用・就職戦線総括」を発表した。このうち、今回抜粋した「2017年卒マイナビ大学生就職内定率調査」は6月25日〜30日、2017年3月卒業見込みの全国大学4年生・大学院2年生8,220名を対象に、 同社サイト「マイナビ2017」の全会員に対するWeb上のアンケートで実施している。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/39cb74c7f2002a3f3519c7ac98524110?ul=yN2DqIeKXgx5WbbB1CzQX1A.iixlBY3aWMmIJMOPY662N3A4MZN0P3TdGafjN4.dvNzlEE1o_WKLU5B_EIVZssC6KmUL