転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

学生が早朝アルバイトをする理由は?|転職面接質問あれこれ

転職対策について、調べてみました。




転職時の面接対策http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1753246.html大卒24歳、転職活動中の女です。 保険会社を1年で退職し、現在転職活動中です。 しかし、未だ決まっていません。 最近は、人材紹介会社も利用し、ネットサイトや、求人情報誌を通じて転...

上司の命じたことに賛成できないからすぐに仕事を変わる。結局こういった短絡的な思考回路を持つ人に当たって、採用の担当部署では用心を感じています。
面接試験で緊張せずに答える。こうなるにはある程度の経験が不可欠なのです。そうはいっても、実際に面接選考の場数を十分に踏めていないと特別な場合以外は緊張する。
給料そのものや職務上の処遇などが大変厚くても、毎日働いている環境自体が劣悪になってしまったら、次も転職したくなる恐れだってあります。
就活の際に気になってい情報は、企業文化や自分の興味に合うかなど、自
分がやすべき仕事の詳細じゃなくて応募する企業全体を理解したいがための実情である。
「自分の特質をこの事業でなら活用できる(会社に役立てる)」、そこでその業務を望んでいるという場合も妥当な重要な希望理由です。








・・・続きはこちら⇒


知ってたかい?

学生が早朝アルバイトをする理由は?

インテリジェンスは10月31日、「早朝アルバイトに関する調査」を実施し結果を発表した。調査は10月7日〜11日、15〜79歳のアルバイト経験者1,768名(学生400名、フリーター600名、主婦400名、シニア368名)を対象に、インターネットで行われた。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/4b24cf325a21f14b5f430ebac27ad934?ul=g50iGoGjcqbfzt.y94tOs6piK2b9rdrvG3HeAYcVLp8uU7FQr9yP0K2x_Y2PUbCWu3JJBqNTgZQRX94oKf1FJfiweYgR