転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017年卒の就職活動を表す漢字、理系1位は「楽」 - 文系は?|転職面接質問あれこれ

転職履歴書は、為になるな〜


主治医に就労は無理だと伝えるには何と言えばいいでしょうか?
主治医に就労は無理だと伝えるには何と言えばいいでしょうか? 私はアスペルガーADHD持ちです。 私はストレスに異常に弱く、職場の人間関係が上手くいかなくなると、すぐうつ状態になってしまいます。 転職の数も履歴書に入らないほどあり、本当に社会不適合者だと思います。 うつ歴も長く再発を何回か繰り返してきたこともあり、色々考えて今後はB型事業所に行こうかと考えています。 しかし、これを主治医はOKしなさそうです。 というのも、以前体調もまだ安定していなかった頃、主治医に仕事はもう出来そうにもないと話した時に、「これまで一般就労していたので出来ますよ。」、「働くのは国民の義務です!」と強めの口調できっぱりと言われました。 その時は、家に帰ってからプチパニック状態が続き、その次\xA4
凌濃,如◆嶌◀両暍屬任海里茲Δ妨世錣譴襪肇僖縫奪唎砲覆辰討靴泙Α⦿◀六纏槪蝋佑┐蕕譴覆ぁ▷廚範辰靴泙靴拭\xA3 それ以来、仕事の話は出ていないのですが、B型に行きたいという話を先生に納得してもらうにはどのように話せばいいでしょうか? 予めセリフを用意しておかないと、先生の圧に負けて上手く話せそうにありません。 できれば、具体的に納得してもらいやすい文言を教えていただけると助かります。 甘えてはいけない、仕事をするべきというような回答は今は求めておりませんので、叱咤激励の回答はご遠慮ください。
[健康、美容とファッション|メンタルヘルス|発達障害]

転職 履歴書送付別の会社に転職しようとするとき、会社の採用担当宛に応募書類を郵送するところから始まる場合が多いですが、その履歴書はエクセルで文字も打ったものを印刷して郵送しても大丈夫です...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]?

現在の時点では要望する企業ではないけど、というかもしれませんが、求人を募っている別の企業と比べてみて多少なりとも良い点だと思う部分はどんな所かを見つけてみて下さい。
結局、就職活動は、面接を受けるのは応募する本人です。それに試験を受けるのも応募者であるあなたです。しかしながら、困ったときには先輩などの意見を聞いても良い結果に繋がります。
職業安定所といった所の求人紹介を受けた際に、そこに就職が決まると、様々な条件によって、会社から職業安定所に向けて仲介料が払われるのだという。
総じて、人気のハローワークの斡旋で職に就くのといわゆる人材紹介会社で就職決定するのと、両陣営を並行して進めていくのが良策だと感じるのです。
新卒でない人は「入社の望みがあって、経験もつめそうな企業」なら、どうしても入社するのです。小さい会社でもこだわらないことです。仕事上の「経験」と「履歴」を蓄積することができればそれでいいのです。




履歴書の書き方と履歴書のダウロード講座 「フリーソフト動画解説」


2017年卒の就職活動を表す漢字、理系1位は「楽」 - 文系は?