転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就職活動に役立つと思うアルバイトランキング、1位は?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職の面接では、必ず退職した理由を尋ねられますが、本当の理由
転職の面接では、必ず退職した理由を尋ねられますが、本当の理由を話すべきなのでしょうか?、それとも事実ではない別な理由を考えて話すべきでしょうか?
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職面接時正社員での転職面接を受けますが、 面接時に社会保険加入希望ということを伝えてもいいのでしょうか。 いまはパートで働いてますが、いまの会社は求人票には社会保険加入できると書い...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]
?

「自分の特性をこの企業でなら有効に利用できる(会社の後押しができる)」、それゆえにその事業を希望するというような\xBE
豺腓睛Ⅳ絜並膸槪瞥廾琛任后\xA3
ある日いきなり有名会社から「ぜひ我が社に来てほしい」というようなことは考えられないものです。内定を大いにもらっているような人はその分たっぷりとがっかりな不採用にもなっているのです。
【就職活動のポイント】面接という場面は、採用担当者が希望者がどんなタイプの人なのかを確かめているわけですから、原稿を間違えずに読むことがよいのではなく、一生懸命に担当者に伝えることが求められるのです。
現在進行形で採用活動中の企業というのが元来第一希望の企業でないために、志望理由自体が見いだせないという悩みの相談がこの時節には少なくないのです。
【就職活動の知識】面接選考では内容のどこが足りなかったのかについてをわざわざ伝えてくれるような懇切な企業はありえないため、応募者が自分で改善するべき点を確認するという作業は非常に難しいと思う。




転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov



リクルートエージェントの細井智彦さんの新刊『転職面接必勝法 実践編』に盛り込まれた内定率倍増ノウハウをベースに作成した模擬面接の実例ムービーです。「自己紹介編」「転職理由編」「自己PR編」の3本があり、この動画は「自己紹介編」。3人の応募者が登場します。もしあなたが面接官だったら、誰を採用したいでしょう? 面接官の視点で見ると、面接で修正すべきところが一目瞭然でわかります。面接を突破できる人はどこがちがうのか? 著者の面接指導ですでに6000人が面接突破しています。くわしくは『転職面接必勝法 実践編』(講談社刊)をぜひご覧下さい!・・・続きはこちら⇒転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov


おすすめニュースです↓

就職活動に役立つと思うアルバイトランキング、1位は?