転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

新卒採用、企業が適切だと考える時期は?|転職面接質問あれこれ

転職書類は、為になるな〜


転職活動をしている者です。 書類選考通過者のみ、何月何日まで
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13169487973
転職活動をしている者です。 書類選考通過者のみ、何月何日までに履歴書記載の連絡先宛通知いたします。というふうにあるのですが それが土日であった場合、早めにくるものなのでしょうか、それとも週明けにくるものなのでしょうか。企業によって異なるとは思うのですが…。電話とも郵送とも何も書いていないのでとても不安です。 ちなみに、割と大きめの大学の専任職員です。応募数はかなり多いと思います。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職の書類選考後の連絡先日転職を決意し、転職サイトを見ていたらとても気になる求人があったので、 それに応募してみました。 そのやり取り後、連絡がないのですが、 これは縁が無かったと考えた方が妥当で...


職しながら転職活動する時は、周囲の知人達に助言を得ることも至難の業です。一般的な就職活動に比較して、助言を求められる相手は相当狭い範囲の人になるでしょう。
企業の面接官が自分のそこでの伝えたいことを誤解なく理解できているのかどうかということを見極めながら、的確な「会話」ができるくらいになれば、採用への道も開けてくるのではないかと思う。
【就職活動のために】選考試験の一つに最近では面接以外にグループディスカッション(数人で特定のテーマについて討論してもらう)を実施している企業が増えているのだ。この方法で面接だけではわからない性質を確認するのが目的なのである。
注意!人材紹介会社や職業紹介会社は、一般的に就職していて転職を望んでいる人を対象とした企業やサービスである。したがって実務上の経験がどんなに少なくても数年程度はないと相手にもされません。
確かに、就職活動は、面接も応募した本人ですし、試験しなくてはならないのも本人です。けれども、行き詰った時には公共の機関の人に助言を求めるのもお勧めすることができます。




書類選考\xA4
隆譩屬搬弍顗敕梢♣侮硑療澗\xA7 No.53】


動画はこちら⇒書類選考の期間と対応【転職成功の鉄則 No.53】




新卒採用、企業が適切だと考える時期は?