転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017年に求人が増えそうな5の職業とは?|転職面接質問あれこれ

転職書類について、動画で探してみたよ。


転職について質問です。 37歳独身女です。 飛鳥?、ぱしふぃ
転職について質問です。 37歳独身女です。 飛鳥?、ぱしふぃっくびいなす、にっぽん丸の海上職を希望しています。 飛鳥?は求人が出た際、直接応募して書類選考を通りませんでした。 ぱしふぃっくびいなすは求人が出た際、直接応募、転職エージェント経由で応募しましたが、両方とも書類選考を通りませんでした。 にっぽん丸は求人が出ていないので応募していません。 その後、転職エージェントに登録し、上記3社の希望を伝えましたが「ご希望にそえない」との回答でした。 最後の方法として求人は出ていませんが、直接履歴書などを送付しようか、考えています。狭き門であること、年齢的にとても厳しいのは分かっています。他者の目から見て、やはりまったく可能性がないと思われますでしょう\xA4
ʔ\xA9 今の会社は給料は安いですが、人間関係もよく、正社員への登用試験(今は契約社員です)もあり問題はありません。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職・書類選考で落選。。諦めきれません!いつもお世話になっております。 現在再就職活動中の27才女性です。 先日アパレル関係(販売)の仕事に応募しましたが、書類選考で落選してしまいました。 ですが、そのブランドが大好き...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]
?

面白く作業を進めてほしい、ちょっとでも条件のよい扱いを許可してあげたい、将来における可能性を開花させてあげたい、もっと成長させてあげたいと良心ある会社は考えています。
【応募する人のために】第二新卒という最近よく聞くことばは「新卒で就職したけれど短期間(3年以内)に退職した若者」のことを指す。最近になって早期の退職者が増加しているため、このよう
な新しい名称が生まれたのでしょう。
就職の為の面接を経験しながら確実に考えが広がってくるので、基準が曖昧になってしまうというような場合はちょくちょく多くの人が考えることです。
【就職活動のために】面接のときは、採用担当者が面接を受けている人はどんな性格の人なのか本質を見ている場ですので、練習したとおりに間違えずに読むことが大切なのではなく、誠意を持って語ることが大事なのです。
【就活Q&A】売り言葉につい買い言葉ということで「こんな会社いつでもやめてやる!」みたいに、短絡的に離職してしまうような人もいるのだが、こんなに景気の悪いときに、短絡的な退職はとんでもない結果に結びつきます。





書類選考の期間と対応【転職成功の鉄則 No.53】


今が旬のニュース!


2017年に求人が増えそうな5の職業とは?