転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

女性が転職活動の履歴書作成で悩むこと、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職履歴書について、調べてみました。


職業訓練校について質問です。 私は12月に仕事を辞め現在転職
職業訓練校について質問です。 私は12月に仕事を辞め現在転職中です・・・ しかし中々決まらないので職業訓練校に行こうと思います。 職業訓練校に行くにあたって始まるのが3月からなのですが この12月〜3月の間は無職となります。 職業訓練校を終えたとき履歴書にこの空白期間はやはり企業に指摘されるでしょうか? しかし3月までアルバイトしても職業訓練校が始まったらバイトもできないので このまま無職で失業保険を受け取ったほうがいいと思うのですが・・・ どうするのが最適でしょうか?
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]

転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします\xA1
\xA3
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5701560.html転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします。 職種はwebショッピングサイトのPC入力・問い合わせ対応等です。 私は鋭い観察力を持っています。 3年間のカフェでのアルバイトでは「どうす...

いわゆる会社説明会から出向いて記述式試験や個人面接と運んでいきますが、別のルートとして様々な企業でのインターンシップやOBを訪問したり、リクルーターとの懇談等の方式もあります。
確かに、仕事探しは、面接に挑むのも応募したあなたですし、試験するのも自分自身だけです。けれども、何かあったら他人に助言を求めるといいだろう。
「筆記用具を必ず持参するように。」と記述されていれば筆記テストがある可能性が高いですし、いわゆる「懇親会」と載っているのならグループ別の討論会が取り行われることが多いです。
「志望している企業に相対して、自己というヒューマンリソースをどうにか見処があってまばゆいものと
して提示できるか」という能力を養え、といった意味だ。
新規採用以外で就業するには派遣の仕事でもアルバイトでもいいので「職歴」を蓄積して、中堅企業を着目して無理にでも面接を受けるのが主流の近道です。





『採用される職務経歴書・履歴書の書き方』PR映像.wmv


なんだこりゃ↓

女性が転職活動の履歴書作成で悩むこと、1位は?

エン・ジャパンは10月31日、運営する求人情報サイト「エンウィメンズワーク」にて実施した「書類選考」に関する調査結果を発表した。調査は8月25日〜9月26日、女性731名を対象に行われた。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/e69adb27fa71cc87a89632beb2b4e129?ul=3AKtfCs8mQ_7pcQabp8mrPvF7B_RSMmA0XcAg6qwkwz_NpqK4CLu__EyfMI24qySR2IrpeRTrNFFqoArEhrCll2UjADF