転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

大学は選考につながるインターンシップに賛成? 反対?|転職面接質問あれこれ

面接質問について、動画で探してみたよ。


28年度卒業生です。就職活動についての質問なのですが… 私は
28年度卒業生です。就職活動についての質問なのですが… 私は子供のころから体が弱かったのですが、 就職して働くと言うことを考え 生理で意識を飛ばしてしまうことが多々あったので 高校に入ってから婦人科に通い治療しています。 その副作用で吐き気や目眩、脳貧血などが酷くなり 1・2年とかなり休んでしまいました。 また、入院は特記されるとしらず 1.2年で1週間程度、入院を拒み自宅療養をしてしまいました。学校側には伝えてあります。 (合わせて30日 弱) やはり就職は厳しいでしょうか? 働く意欲と真面目さはありますし 最近は合う薬がみつかり副作用に悩むことは無くなりました。 面接官にそのことを伝える方法はありますか? また、どのよう
に伝えたらいいのでしょうか。 長くなったうえ読みにくくてすいません。 ご回答宜しくお願いします。
ベストアンサーには納得です↓
Array

税理士事務所での面接質問事項税理士に成りたく税理士事務所への転職を考えています。 税理士業界は一般企業と違い特殊な業界なのですが 面接の質問事項はどのような事を聞かれるのでしょうか? それと面接の時に一...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]

就職したまま転職活動していく場合、周囲の人に相談にのってもらう事も難しいでしょう。学生たちの就職活動に鑑みると、アドバイスを求める相手はなかなか限定された範囲の人だけでしょう。
【就職活動のために】売り言葉につい買い言葉となって「こんな会社いつでもやめてやる!」みたいに、かっとなって離職する人もいるのだが、こんなに世の中が景気の悪いときに、感情的な退職は明らかに間違いです。
正直な
ところ、就職活動の最初の時期は「採用を目指すぞ!」とがんばっていたけれども、何回も試験に落ちて、最近ではすっかり採用の担当者に会うことでさえできないほどの恐怖を感じてしまっているのです。
長い期間応募活動を途切れさせることについては大きな短所があることに注意が必要。今は人を募集をしているところも募集そのものが終わってしまうことだってあるということなのである。
まずは就職したい会社が本当にいつかは正社員に登用のチャンスがある企業かどうかしっかりと確認したうえで、可能性があるようなら一応アルバイトやパートもしくは派遣などから働きながら、正社員になることを目指すことにしよう。




就活面接で嫌われる学生
今が旬のニュース!

大学は選考につながるインターンシップに賛成? 反対?

アイデムは1月17日、「大学のキャリア支援 ・就職支援に関する実態調査」の結果を発表した。調査は2016年10月17日〜12月2日、全国の大学のキャリア支援・就職支援部門244校を対象に、郵送及び\xA5
ぅ鵐拭璽優奪箸嚢圓錣譴拭\xA3

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/e06c2339c6c56ace0671dddc92658c90?ul=btEms.vI9d88YNEIZs0EOMc5p58ib2DRT0LCFbfqBQV5R2lnIPrfBU6.R1KvRsRH60xpWUheLfj_TjmgL.3_jya4W25_