転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2016年バイト人気ランキング、スタバ・TDL・セブンを抑えての1位は?|転職面接質問あれこれ

転職書類は、為になるな〜


適応障害で休職から退職し、離職表をもらいましたが、すぐの転職
適応障害で休職から退職し、離職表をもらいましたが、すぐの転職活動が出来ないため、失業保険の延長申請をして現在に至ります。 うつなどの症状が安定したので、そろそろ失業保険をもらいな がら、転職しようとおもうのですが、それに際して不明点がありますので、教えてもらいたいです。 1 現在、失業保険の延長申請が承認され、延長期間中ですが、給付にあたって特定理由離職者というのが、あることを知りました。延長申請した時に適応障害で働けないとは伝えてあるのですが、特定理由離職者として待機期間は基本なしで受給出来るのでしょうか? 2 復職にあたって、就労可能である証明書の提出が必要なんですが、事情があって最初の申請からクリニックが変更になってます。それでも、今通ってるクリニックで記載してもらえばよいのでしょうか? 可
能な場合、書類の就労不可期間は延長申請前の日付を今のクリニックに記載してもらえば問題ありませんか? 長文すいませんがよろしくお願いいたします。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職・書類提出について現在転職活動中です。 書類審査をしていただけることになり履歴書を送ることになりました。 「履歴書と簡単な自己PRを別紙に記したもの」を送付、との連絡がきました。 この場合、や...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>面接・履歴書・職務経歴書]

【職場の悩み】上司がバリバリならラッキーだけれど、能力が低い上司だった場合、いったいどうやって自分の能力をアピールするのか、あなたの側が上司を誘導することがポイントだと思います。
やっぱり人事担当者は応募者の持っている真の才能を試験などで読み取って、「自社にとって必要で、役に立ちそうな人物かどうか」を真剣に選び抜こうとしていると\xBB
廚Α\xA3
アルバイト・派遣を通して得た「職歴」を持って会社に面接を山ほど受けに行くべきでしょう。せんじ詰めれば 就職も天命のファクターがあるので面接を豊富に受けてみるだけです。
【就職活動のために】就職面接で緊張せずに終了できる、となるにはたくさんの経験が不可欠。そうはいっても、本当に面接選考の場数をそれほど踏んでいないときには一般的に緊張してしまう。
【就活Q&A】絶対にこのようなことがやりたいという具体的なものもないし、あれも良さそう、いや、これも良さそうと迷った末に、挙句の果てに自分が何がしたいのか面接を迎えても整理できず伝えられないのだ。




就職活動・転職活動 基礎講座 (きづくネットワーク)
なんだこりゃ↓


次回の更新は
2016年バイト人気ランキング、スタバ・TDL・セブンを抑えての1位は?
の予定です

内容は・・・

ツナグ・ソリューションズはこのほど、「アルバイト人気ブランドランキング2016」を発表した。

など。

お楽しみに!