転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

サイバーエージェント、地方学生の新卒採用を強化|転職面接質問あれこれ

転職履歴書って、知ってた?


転職活動中です。 とある企業の求人票に履歴書に写真は不要と書
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169914975
転職活動中です。 とある企業の求人票に履歴書に写真は不要と書いてあるのですが、何か理由があるのでしょうか? また、比較的受かりやすいのでしょうか?
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします。転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします。 職種はwebショッピングサイトのPC入力・問い合わせ対応等です。 私は鋭い観察力を持っています。 3年間のカフェでのアルバイトでは「どうす...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転
職]

現実には就活で応募する人から応募する企業に電話をかける機会はわずかで、応募先の企業からかかってくる電話を受けるということのほうがたくさんあるのです。
実際に日本の優れたテクノロジーのほとんどのものが大企業ではなく、中小企業のありふれた町工場で誕生していますし、給料面や福利厚生の面についても質が高かったり、成長中の企業だってあります。
せっかく就職したのに、選んだ会社を「こんな企業のはずではなかった」、「やりたい仕事じゃない」あるいは「ここをやめて違う会社に行きたい」そういうふうに思ってしまう人は、数えきれないくらいいるんです。
【トラブルにならないために】離職するという気持ちはないのだけれど、できればうまい具合に収入を多くしたいときなら、資格を取得するというのも有効な戦法なのかもしれませんね。
【就活のための基礎】人材紹介サービスは、クライアント企業に紹介した人が短い期間で退職してしまうなどの失敗があれば評価が低くなる。だから企業の長所、短所両方共に正直に説明するのである。






ということで転\xBF
ν脘鮟颪隆慙∉芦茲鬟船Д奪\xAF





こ、これは!

サイバーエージェント、地方学生の新卒採用を強化

サイバーエージェントは11月1日、2018年度新卒採用において、地方大学生の採用を強化することを発表した。地方大学への出張セミナー・面談や現地選考会などを実施、全国47都道府県での採用活動を開始するという。