転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

ヤフー、新卒一括採用を廃止 - 全職種で30歳以下は通年採用|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


新しい職場について本日 転職初日でした。 経験者として入りま
新しい職場について本日 転職初日でした。 経験者として入りましたが、やってることが全く違うため何もわかりませんでした。 できるだけ積極的にいこうとは思いましたが あまり話しかけるのも忙しそうで、話しかけづらかったです。 今までの職場は次々と新しい仕事を与えられ、その都度わからないことを聞けましたが、 新しいところは何も教えてくれません。聞いたら教えてくれますが、何を聞けばいいかもわからないです。 休憩の終わる時間はその日によって違うっぽいのですが、それも教えてもらえず私だけ空気読めないかんじになって、、 初日はおどおどして失敗したかんじで、、やり直したいです、、 挽回したいのですが 何から変えた方がいいかもわかりません、、 アドバイスお願\xA4
い靴泙后◆◆◆\xA3
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職失敗・・・・こんばんわ。 簡単に書きます。 よきアドバイスをください。 大阪から東京に転勤してきて、本社なんですが、ソリがあいません。 仕事も若年の窓際といっても過言ではないくらい暇です...

【就職活動のポイント】例えば、運送の仕事などの面接では難しい簿記1級の資格についてアピールしても評価の対象にならない。逆に事務の仕事のときになら、高いパフォーマンスがある人材として評価されることになる。
働きながら転職活動するケースでは、周りにいる人に話を聞いてもらうことも厄介なものです。新卒の就職活動に比較してみれば、助言を求められる相手はちょっと限定された範囲の人だけでしょう。
会社によっては、仕事の内容や自分の志望する仕事も様々だと思う為、面接の機会に売り込みたいことはその会社により違ってくるのが当たり前です。
いわゆる会社説明会から携わって筆記での試験や何回もの面接と突き進んでいきますが、それらの他に志望企業でのインターンシップ\xA4
簑感叛犬悗遼ⓛ笋筌螢唫襦璽拭写明椶箸い辰深衙,發△蠅泙后\xA3
就職しながら転職活動していく場合、身近な人間に相談すること自体がなかなか難しいものです。一般的な就職活動に比べてみれば、話をできる相手はかなり少ない人数になってしまいます。








おすすめニュースです↓


次回の更新は
ヤフー、新卒一括採用を廃止 - 全職種で30歳以下は通年採用
の予定です

内容は・・・

ヤフーは10月3日、「新卒一括採用」を廃止し、新卒、既卒第二新卒など経歴に関わらず30歳以下であれば応募できる「ポテンシャル採用」を新設し、通年採用を行うことを発表した。

など。

お楽しみに!