転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

女性が転職活動の履歴書作成で悩むこと、1位は?|転職面接質問あれこれ

面接質問について、動画で探してみたよ。


バイトについてです わたしは友達とバイトしてます。 今ま
バイトについてです わたしは友達とバイトしてます。 今まで怒られなかったのにバイトを辞めると伝えたら怒られるようになりました。 バイトでは客引きしていて 23時にお客さんが来 なかったらお店を閉めて帰っていいと店長に言われています 店長が客引きして捕まえられたらお店にいる従業員に電話がきます。 この前いつも道理23時になってお客さんが来なかったので友達と着替えて帰る準備をしていて 23時10分くらいにエレベーターを降りてました。 そしたら丁度店長とお客さんがいました。 そのときお客さんに帰って頂きました そのあと店長になんで電話に出ないんだと怒られたので謝りました。 そしたらお客さんが入ってなくて仕事してないのに給料払えない\xA4
箸ɧ紊錣蠅砲気辰④里ź劼気鵑屬鵑領繕發襪里ǂ箸い錣譴泙靴拭\xA3 たぶん、売上がなくなったからそう言ってるんだなと思いました。 でも23時に着替えることを店長に言われたしいつもその時間には着替えてるのでわかってると思っててお店も閉めて帰りの支度してました。 いつもやってることなのにほんと急に言われました 辞めることを伝えたときにも似たようなことがありました。 手渡しでもらう給料日に店長の都合?で貰えなかったので給料日過ぎてほかの日に出勤してすぐにもらおうとした日のことです。(帰りは終電になりそうだから お店では一番初めに来た人が掃除等をすることが決まっています 一番最初に来るのは高校生なので高校生がやってるもんだと思っててなにも気にしてなくて、 店長がお店のカウンターをみて掃除してないと思ったらしく怒られました 掃除してないのに給料が払えるか と。 気付かなかった私たちにも責任はあるけどそこまで怒るの?っと思うくらい怒ってました 高校生にも次からはと注意しました。 しっかり給料を渡せていないのにそん\xA4
覆妨世Α¤辰道廚い泙靴\xBF あっちからしたら仕事してないのに給料払えないって言うことだとは思うけど あと給料もなんだか変でHP とチラシで時給1100円って書いてあって面接でも質問したらそういわれました でも、実際計算してみると910円くらいの時給でした。 深夜手当て0時はからと言われました 基本22時〜だと思ってたので色々な人に相談したら絶対に22時からじゃないといけないと言う法律はないと言われました 結局は労基に相談しました 掃除が出来ないから給料を減らされたのかなと思います でも時給減らすことなんて一言も聞いてないです 何回いっても直らないところとかはあると思うけどそれだけで時給を減らしますか? 辞めることを伝えてから時間も減らされました 仕事してないからだそうです オープニングからいて半年いますが 半年いるひとは私と友達だけで、 掃除して買い出し行って接客もしているのに... 買い出しだっていく人私と友達だけですよ? 高校生だから買い出しに行かせないって決まりなく
て、店長は高校生にも買い出し行くように伝えてます。でも、高校生が嫌がって?買い出しに行かないから早く出勤できる日に友達と行ってます。 少なくとも高校生よりかは仕事してるし23時まで出れてお客さんも私たちに会いに来てくれる人の方が多いです、 どうして辞めることを伝えてからこんなに怒るのか疑問で仕方ないです 辞めるやつのことはだいたい放っておくか新しい仕事は教えないで今まで道理やらせればいいんじゃないですか? 話がだいぶそれましたがたぶん次入ったとき一番最初にいった 電話に出なかった件で怒られるはずです そのときはお皿洗いをしていて気がつかなかったのでその事を言うつもりです。でも、店長のことなんで じゃあ音が聞こえるように近くに置くとかしろよ って言われると思います まぁそうだなとは思うけど... 電話にでれなくてすみませんと謝るつもりです そしたら そしたらでこの前も〜とか過去のことを言ってくる気がします 怒られてるときどうすればいいんでしょうか やっぱり黙って聞いてるのが一番でしょうか?