転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

退職を考えるきっかけ、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職対策について、動画で探してみたよ。


去年高校を卒業したニート女です。 先日小さな(? 有名ではあ
去年高校を卒業したニート女です。 先日小さな(? 有名ではありますが大手ではない様子)不動産会社の一般事務に求人サイトから応募したところ、すぐに電話がかかってきて面接に来るように言われました。 バイト経験もなければ資格も一切持っていないので面接に向けてどんな対策をすれば良いか分かりません。何かポイントなどありましたら教えてくださると助かります… また不動産業界の、とくに営業なんかは入れ替わりが激しいと聞くのですが事務も同じでしょうか。ちなみに私が応募した会社では一般事務と経理事務のどちらか希望することが出来ました。あまりよく理解せずに一般事務を希望しましたが転職の際、どちらの方を経験していると有利になるとかありますか?
[職業とキャリア|就職、転職
|就職活動]

SEO対策営業へ転職しようと思うのですが・・SEO対策の営業ってどうなんでしょう? 営業手法としては費用対効果を見据えた提案営業などが求められている印象を受けましたが、現場はどのような感じでしょう? 営業としてどこの業界で...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]
?

【就活Q&A】人気企業であり、本当に何千人という応募者が殺到するところでは人員上の限界もあるので、第一段階では出身校などだけで落とすことなどはやっているようなので割り切ろう。
大抵いわゆる最終面接で質問されることというのは、それまでの面接の場合に聞かれたようなことと反復してしまいますが、「当社を志望した動機」がとても典型的なようです。
具体的に働きたい会社とは?と聞かれたら答えに詰まってしまうものの、今の勤務先への不満については、「自分の評価が正当ではない」と感じていた人がいくらでもいると考えられています。高圧的な圧迫面接でいじわるな設問をされたとしたら、思わず気分を害する方もいるでしょう。その気持ちはよく分かりますが、生々しい感情を表に現さない社交上の基本事項といえます。
まずは応募先が本当にいつかは正社員に登用するつもりがある会社なのか違うのか確かめたうえで、登用の可能性を感じたら一応アルバイトやパート、または派遣などからでも働く。そして正社員を目指すことにしよう。





中途 転職 スタッフ 募集 面接対策不要? 5〜15分て?終わるうちの面接


知ってたかい?

エン・ジャパンは11月30日、「退職のきっかけ」についてのアンケート結果を発表した。調査は9月1日〜10月2日、20代〜50代の「
エン転職」利用者8,925名を対象にインターネットで行われた。

詳細は→http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/a57547cc44c7b64621dfda0156ccc550?ul=3ETM50BM_Gb_hdY.nPuoOaoYDhbYQXPYY7Y62cFx5oE74HgwOSYxIkBM6QeMq2f16T4tfQMrjYctT9k6IjqIBeH9rvBt