転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就活中、応募企業の社員をSNSで調べる?|転職面接質問あれこれ

転職書類について、調べてみました。


事務志望の女性(20代半ば)ですが、「営業に向いている」と言
事務志望の女性(20代半ば)ですが、「営業に向いている」と言われます。 現在転職活動中なのですが、「営業に向いている」と言われることが多いです。 実際に新卒で入社してから1年弱、個人営業として働いていましたが、飛び込み営業で嫌なお客様に当たることも多く、営業事務に移動し、1年ほど勤めました。ノルマに追われることもなく淡々と書類管理をする仕事は私向きだと思い、転職先も事務などの内勤系を考えています。しかし、面接で営業に向いているといわれることが多いのです。 確かにどちらかというとハキハキしているタイプで、表情も豊かなので第一印象として営業向きなのはわかります。しかし、私はそんなにメンタルが強くはありません。お客様に暴言を吐かれれば凹みますし、ノルマに追われるのもとてもス\xA5
肇譽垢任后◀修海砲笋蠅❹い鮓ǂい世擦泙擦鵝\xA3 営業時代はその第一印象で社内で期待されていたものの、結局思うような結果は残せませんでした。 事務では比較的要領良く仕事をこなしています。人をサポートするのも好きです。自分が前に出るようなことはしたくありません。 面接では営業と事務のそれぞれの経験をアピールするのですが、どれだけ事務を中心に語っても最終的に営業を提案されることも多いです。 長くなりましたが、私はとにかく事務がやりたいのです。営業を勧められるのはもう嫌です。どのようにすれば面接で別職種を提案される確率を減らせるのでしょうか。とても悩んでいます。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職 応募書類の誤字脱字自分の不注意なのですが、、、。 転職活動中です。 転職サイトからスカウトメールが来て、一般事務職に応募しました。 サイトから職歴と挨拶文を送信して、説明会の返信が来ましたが、...
?

超人気企業であり、本当に何千人という希望者があるところでは選考に使える人員の限界もあったりして、全てで
はないけれど大学で断ることは実際に行われているようなので割り切ろう。
【就活のための基礎】面接すれば非常に高い確率で転職理由について質問されるだろう。「何が原因で辞めたのか?」についてはどんな会社も最も興味のある問題です。ですから転職理由を非常にしっかり考えておくことが不可欠。
まずはそこが本当に本当にアルバイトなどを正社員として登用のチャンスがある会社なのかそうでないのか研究したうえで、登用の可能性をなおも感じるならとりあえずアルバイト、派遣などから働く。そして正社員を目指した方があなたのためになります。
仕事で何かを話す状況では、抽象的に「どういった風に感じたのか」という事のみではなく、その他に実際的な例をはさんで言うようにしたらいいと思います。
外国籍企業の勤務先で必須とされる仕事する上でのエチケットやスキルは、日本人ビジネスマンとして所望される一挙一動や社会人経験の枠を著しく上回っていると言えます。






ということで転職書類の関連動画をチェック





いいね♪

就活中、応募企業の社員をSNSで調べる?

UZUZは10月20日、「就職活動の経験に関する調査」の結果を発表した。同調査は10月17日〜18日、ネオマーケティングが運営する「アイリサーチ」に登録する20〜27歳の男女462名を対象に、WEBアンケートで実施された。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/98bec32c79bb5f979316cf31f7a56c72?ul=3yLH2_qGfzy_cl42KLWJ8.tKd3yYv_kS6TZd5Eszogj7LDafGSnDbu1vf1OYAhXIvzFK03o3tpGt.wP0DkknQ5ajwCvt