転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】就労・学業上の問題点も - 大人のADHDセミナー 大阪会場レポート|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)




転職失敗・・・・こんばんわ。 簡単に書きます。 よきアドバイスをください。 大阪から東京に転勤してきて、本社なんですが、ソリがあいません。 仕事も若年の窓際といっても過言ではないくらい暇です...[悩み相談・人生相談>社会・学校・職場>学校]
?

色々複雑な原因を抱えてほかの会社に転職したいと希望している人が増えているのだ。しかしながら、転職すると決めたはいいけれど、再就職した後の人生設計に今までとは大きな差が出る場合も少なくないのが実際には在り得ます。
そのとおり、転職を思ったとき、「今の会社なんかより、ずっと給料や条件の良いところがあるかもしれない」なんて、普通はどのような人であっても思いを巡らすこともあるはずなのだ。
いわゆる「超氷河期」と最初に命名された際の世代で、報道されるニュースや社会の動向に押されるままに「仕事があ
るだけでめったにない」なんて仕事を慌てて決めてしまった。
正直なところ、就職活動において、ぜひ自己分析ということをしておくと良い結果につながると指導されて分析してみた。しかし、本音のところ就職活動の役には立たなかったと聞いている。
【応募の前に】面接選考では自分のどこが今回の面接においていけなかった部分なのかを応募者に伝えてくれる親切な企業はありえないので、応募者が自分で直すべきところを点検するという作業は難しいと思う。






ということで転職失敗の関連動画をチェック







【特別企画】就労・学業上の問題点も - 大人のADHDセミナー 大阪会場レポート

マイナビニュースは、「自分の特性を知って、仕事に活かそう」をテーマに、「大人のADHDセミナー〜すべては、自分の特性を知ることから」を開催した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/70f2f0ac4d10222468fe95d7ce70e1fc?ul=9FekE.wlhrZwGPGEzBE0QANLJ2ZWD1a21Gp5kS9K7d1PE1AC01XLTWYa2NH9TNNp7uBzQOqUe91bm_7J6.s_Q6HtH2Zx