転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017卒採用「厳しかった」理由は?|転職面接質問あれこれ

転職対策について、調べてみました。


転職活動について質問させて頂きます。 ある転職エージェントを
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12170364362
転職活動について質問させて頂きます。 ある転職エージェントを使い、2月1日の面接中(社長とです)に内定を貰ってその場で入社を決めた企業がありました。 他の企業の面接が控えてる事や、内 定を貰っている企業もあった為に返事を待って欲しいと伝えましたが、こういうのは出会いもあるからと言われて即決してくれるなら採用。駄目なら不採用と言われ、入社を決意しました。 その面接の4時間後に別の採用面接もあった為大きな決断です。 その後直ぐに、内定を貰った別の企業や書類選考中・通過後の企業、登録した転職エージェント会社等も辞退や登録の解除等もしてしまいました。 ところがです。本日、私と企業の間を取り持っていたエージェント会社と採用先企業の間に契約不履行が発生の為、内定の取消という連絡が採用先\xA4
隆覿箸ǂ蕕△衒阿蠅⓱◀擦泙擦鵝\xA3 既に、入社の為に必要な物の準備に時間もさき(現職中)、入社日に合わせての退職も認めてもらい、内定や選考をして頂いていた企業への辞退連絡、他のエージェント会社への登録の解除等、被害は甚大です。 この場合、どのような対策をとるべきでしょうか? 明々後日の午後に担当してるエージェント会社から詳しい連絡が来るのですが、最悪、損害分(被った損害と新たな内定をもらい働くまでに無職になったしまった際の保証など)の法的手段も考えています。 皆様のご意見を拝見し、参考にさせて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職活動/筆記試験対策としてhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/7992902.html私は転職活動をしているのですが、筆記試験対策としては、SPIだけでよいのですか? 書店で\xA4
\xCFSPI対策本だけ購入すればいいものですか??

度々会社面接を経験しながら確実に見える範囲が広くなるので、基準がぴんとこなくなってしまうという例は幾たびも共通して思うことでしょう。
会社の決定に不服従だからすぐに転職。言ってみればこの通りの短絡的な思考回路を持つ人に臨んで、人事の採用担当者は猜疑心を感じるのです。
確かに、就活をしていて詳しく知りたいのは、企業文化であったり自分のやりたい仕事かどうかなどがほとんどで、やる仕事の内容とは違い職場全体を把握しようとする実態ということだ。
実際には就活をしていて応募者のほうから働きたい企業に電話連絡することはわずかで、会社の担当者からの電話連絡を受けるということのほうがとても多い。
一口に面接試験といっても非常に多くの面接の進め方が行われているのでここで、個人面接及び集団面接、そしてグループ討論などについて中心に説明していますからぜひ参考にしてもらいたい。




中途 転職 スタッフ 募集 面接対策不要? 5〜15分て?終わるうちの面



動画はこちら⇒中途 転職 スタッフ 募集 面接対策不要? 5〜15分て?終わるうちの面接




マイナビは12月14日、「2017年卒マイナビ企業新卒内定状況調査」の結果を発表した。同調査は10月3日〜11月2日、新卒採用実績のある国内企業2,572社(上場488社、非上場2,084社)を対象に行われた。

詳細は→http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/29335d397722054405b7c184faffc2ee?ul=wpj.3Tm0_CjBZ62pl998nuElAoji3IC7k2hn029cuzoccwPK0KhxDi9nXzyHgg1y8eKXhggIGOYruS7k.TgBf6qDKB1r