転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

内定者74.9%が「内定ブルー」を経験 - その内容とは?|転職面接質問あれこれ

面接質問について、動画で探してみたよ。


営業事務の方に面接されました。 転職活動中の19歳の女です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13170848438
営業事務の方に面接されました。 転職活動中の19歳の女です。 先日、書類審査を通過した会社の面接に伺いました。 応接室に通され、10分ほど待つと 女性の方がお見えになりました。 「営業事務の◯◯です。よろしくお願いいたします」とご挨拶いただき、 面接が始まり、その後の流れは至って普通でしたが これまでいくつか面接を受けてまいりましたが、 営業事務の方がご対応くださったのは初めてのことで、 少し気にかかっております。 (本当は最初から採用のつもりがなかったのかな?とか…) うちの会社では営業事務が面接するよ、とか 営業事務の方に面接してもらった経験があるよ、という方は いらっしゃいますか? ちなみに、希望職種は営業です。 まだ社会人経験が浅いた\xA4
瓠⊅亮韻頬海靴\xAF しょうもない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

30代子持ち主婦への面接質問は?????医療系専門学校の一次試験が合格しました。 二次に面接です。 聞くところによると、高校生活についてよく聞かれたと教えてもらいました(現役生から) 私に対しては何を聞くのかなと??? ...[教育・科学・学問>学校・勉強>専門学校]

【採用されるために】就職内定率が厳しいことに過去最悪とのことだが、そんな環境でもしっかりと内定通知を実現させているという人がいるのです。内定がもらえる人ともらえない人の大きな違いはどこなのでしょうか。
会社というものは働いている人間に全部の利益を還元してはいないのです。給与と評価して本当の仕事(社会的な必要労働)はたかだか実働の半分かそれ以下ということ
が多い。
さしあたり外国資本の企業で就業していたことのある人の大勢は、以前同様外資のキャリアを踏襲する好みがあります。結論からいうと外資から日本企業に戻って就職する人は例外的だということです。
通常、会社とは雇用者に対して収益の全体を割り戻してはいないと言えます。給与と突き合わせて真の労働(必要労働)というものは精いっぱい実施した労働の半分か、それより少ない位でしょう。
【就活のための基礎】面接選考のとき意識してもらいたいのは印象である。たった数十分程度しかない面接試験で応募者の全てはつかめない。それゆえに、採否は面接を行ったときの応募者の印象に影響されるのである。




面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−



就活サポート:http://www.career-plan.info/ 
就\xBF
Δ虜蚤腓瞭餞悗鰐明椶任后◀海離咼妊Ľ任鰐明椶砲匹鵑塀猗漚ⓘⓜ廚ʔ〵い鬚弔韻襯櫂ぅ鵐箸浪燭ʔ⊂椶靴嘻鮴發靴泙后▷岾慇源魦紊鵬燭卜呂鯑類譴泙靴燭ʔ廚覆鼻¬明椶任茲垜垢ǂ譴觴遡笋紡个靴董⇔匹の磴醗④の磴鯣羈咾靴覆❹蕁∪賁膕箸ⓙ❹ǂ蠅笋垢器饌療Ľ縫▲疋丱ぅ垢靴泙后▷ΑΑβ海④呂海舛蘂\xCD面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−


知ってたかい?

内定者74.9%が「内定ブルー」を経験 - その内容とは?

アイデムの人と仕事研究所は11月2日、2017年3月卒業予定者の「就職活動」に関する調査結果を発表した。調査は10月1日〜3日、2017年3月卒業予定で、民間企業への就職を希望している大学4年生・大学院2年生の男女671名を対象に、インターネットで行われた。

http://rss.rs
sad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/fc07d9bd329176674b602d9716a80b28?ul=orJZGb0o4g1NYvo5j.Mmkj3c8o1duiYm.RTLSxeJZyTE1IZzxrXVbaXixTC4BlJbzzo4M9b5gCfsezjnG7CfKzvMp2vs