転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

働きがいのある企業ランキング、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職書類って、知ってた?


面接官の対応について 昨晩、転職サイト経由で応募した経理総務
面接官の対応について 昨晩、転職サイト経由で応募した経理総務の中途採用の面接に行きました。 面接日時の通知の際に質問があれば事前にメールをしてくれとあったので、数日前に3点ほどメールしておきました。 ところが、面接時に全く経歴等に目を通していないようで、書類を事前に読んでいれば分かることを聞いてきたり、あなた何か質問ってありましたっけと、事前送付のメールも全く読んでいない状態でした。 しまいには、私が話している最中にスマホをいじり出す始末でした。 面接官は35歳位の男で、人事部長や部門のマネージャーではない人のようでした。 最近、たて続けに変な面接に当たりますが、面接中にスマホをいじり出す面接官なんて初めてです。 サイトの求人は採用する気がないのが多いのでしょうか?