転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017年に求人が増えそうな5の職業とは?|転職面接質問あれこれ

面接質問について、動画で探してみたよ。


今日初バイトをしてきました。飲食店です。 私はアルバイトの求
今日初バイトをしてきました。飲食店です。 私はアルバイトの求人があるネットのページを見て、その飲食店に応募しました。ちなみにネットには「10時半〜16時半の間でお願いします!」的なことを書いてました。 面接の際、社長が「うちは週休がはっきり言って1日しかない。なぜなら労働時間がその分少ないから」っと言ってきて、私は最初は「え?」と思いましたが、ネットにかいてることを思いだして、「あ~確かにこの労働時間の短さならありえるのかな」と納得してしまいました。そして、社長が「それでも大丈夫かな?」と言ってきたので「はい」と答えてしまったのですが、 今日初バイトだったのですが、仮のシフト表?みたいなやつが置いてあったので見たら 他の人は週休2.3日で時間も4、5時
間ほどだったのに私だけびっちり6連勤週休1日7時間 でした。(まだ仮なのかもしれませんが)私は面接の時に、「掛け持ちをしようと考えているので」と言い、社長も「ああ、そうか」と納得してくれていた(?)ようでしたのに。そもそも労働時間が少ない分週休1日と言っているのにびっちり7時間働いて労働時間が少ないと言えるのでしょうか?正社員より1時間早く帰るだけなのに。おかしいと思うのが私だけならすみません。こんな質問してることにも自分でバカだとは思いますが、みなさんの意見が聞きたかったです… 「週休1日だけど労働時間が少ない」という条件だったのでバイトしようと決めたのにです 最初だけとかならまだしも、3月いっぱいのシフトが全部そんな感じでした(まだ仮なのかもしれませんが) あとこれらのこと以外にも仕事の内容としておかしすぎると思った点がいくつかあったので、私には合わないと思い、1日しか働いてないのですが辞めようと思っています。。こんなことで社会に通用しないのはわかっています。 ・バイトを1日\xA4
靴ǂ靴討い覆\xA4(履歴書には長期希望と書いた)のに辞めることって可能ですかね? ・上に書いた週休と労働時間についておかしいと思いますか? 長くて読みづらい文になってしまいすみません。読んでいただきありがとうございます。
ベストアンサーには納得です↓
Array

契約社員面接質問契約社員の面接受けることになりました 言葉として重い感じがするくらいしか解りません パート・アルバイトより濃厚な面接になるでしょうか? 、また、どのような質疑が繰り広げられま...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]

「筆記する道具を持ってくること」と載っているなら紙での試験の懸念があるし、「懇談会」などと記述があれば小集団に分かれての討論が実施される可能性が高いです。
今の段階で就職活動中の企業そのものが熱心に第一志望の会社ではなかったので、志望の動機が言えない、または書けないといった\xC7
困澆ⅵ◀了鯁❹砲倭鈇┐討④泙靴拭\xA3
【対策】面接選考ではきっと転職の理由を質問されます。「どういう理由で退職したのか?」ということはどんな企業も最も気になる問題です。自分で転職理由を十分に整理しておくことが重要です。
目下就職運動をしている企業というのが本来の第一志望ではなかったために、志望動機というものが見つからない心痛を抱える人が今の期間にはなんだか多いのです。
【就活Q&A】就職面接で緊張せずに終わらせる。そうなるには多分の慣れが必要だ。だけど、本当に面接試験の場数をまだ踏んでいないときには特別な場合以外は緊張するものです。




バイト面接講座 質問された時の対応 How NOT To Act At A Job Interview PDS



http://ameblo.jp/paindante27/?アメーバ 評価してねん(0−0)
tw
itter
http://twitter.com/#!/paindante17
悪い例なので真似しないように・・・・・続きはこちら⇒バイト面接講座 質問された時の対応 How NOT To Act At A Job Interview PDS


今が旬のニュース!


次回の更新は
2017年に求人が増えそうな5の職業とは?
の予定です

内容は・・・

ヘイズ・スペシャリスト・リクルートメント・ジャパンは12月13日、2016年下半期の求人件数動向と同社コンサルタントへの調査の結果から、2017年の国内転職市場で求人が増えると思われる5つの職業を発表した。

など。

お楽しみに!