転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】これから支出が増えそうな大学3年生の悩み、「Visaデビットカード」が解決!?|転職面接質問あれこれ

転職書類について、調べてみました。


【転職活動進捗状況の親への報告について】 27歳、女性、実
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171290315
【転職活動進捗状況の親への報告について】 27歳、女性、実家暮らしの契約社員です。 そろそろ正社員のお仕事に就きたいと考え、現在転職活動を行っています。 転職活動開始前には、活動を開始する旨を母へ伝えました。 現在の雇用形態が不安定なのもあり、何ら問題なく「わかった」と言ってもらえました。 そして、色々求人を探し、何社か応募をし、 とある一社から書類選考通過の連絡があり、次は一次面接という段階に入ったので、 母へ「今度面接に行ってくる」と伝えました。 すると、「そういうのは応募前に言いなさい!一社一社、普通は応募前に話をするでしょ。」 と怒られました。 応募するのに許可をとれという意味ではなく、 普通に会話としてこういうことは話す・・・という意味で怒ったようなのですが、