転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2018卒就活生、結婚後は「夫婦共働きを望む」|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


何か最近、産近甲龍やら関西外大、大経大あたりの単科大学やら摂
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171333836
何か最近、産近甲龍やら関西外大、大経大あたりの単科大学やら摂神追桃やらの大学生が就職実績を持ち出してこの大学ならこのレベルの就職先(一般職)は行けるだとかいう不毛な争いをやっているみたいやが、 関関同立未満のここら辺はどこ行こうが変わらんて。マジやから。偏差値高い大学に有能が流れやすいだけやぞ。大学名で選んで安心して遊んどるとふっつーに詰むのは確実やねんけどなw関関同立でも無能はどこにも採用されないのは同じ。学歴フィルター掛からんだけで、何百社面接受けても通らなくて鬱になって自殺する奴は案外関関同立の奴が多いんやで?大学名だけで人生決まると過信しとる奴は無能やね。大学名が関係ないということはないけどな。ここらはホンマ五十歩百歩。無能が間違っても摂神追桃に行くことがないだけ。 あとピン大の大企業就職が若干ええのは辺鄙
な立地の鳳高校や和泉高校の連中が関関同立落ちたら近いピン大でええわと思っとる奴も多いから。有能も結構進学するだけ。 これ見てみ? 就活で人生が狂うのは意外とMARCHや関関同立の学生だという話 http://daikore.com/post-119/ 時事ドットコム 「就活中の学生二割『自殺考えた』」 題名を見れば分かるように、内容は「就職活動を経験した学生のうち2割が就活が原因で『死にたい』と考えたことがある」というもの。 内容に関しては賛否両論あるものの、そういう意見が多いことは事実でしょう。 そして、私の感覚としては、就活で「死にたい」と考えたり、働くのが嫌になってしまったりするのは、MARCHや関関同立と言った高学歴の学生に多いのです。 題名では「人生が狂う」と書きましたが、要は「就職できなかった」ということです。 いや、「就職できなかった」のならある意味、仕方がないとも言えますが、厳密に言うと「まだ挽回できる可能性は充分にあるのに、やる気をなくしてしまい働く気がなくなったり鬱っぽくなってしまったりする」のです。 MARCHや関関同立の学\xC0
犬❹修Δい辰疹昳靴亡戮辰討靴泙Δ里砲蓮△い唎弔\xAB理由があります。 明治大学、法政大学、或いは同志社大学立命館大学 日本では有名な大学ばかりです。世間一般では「高学歴」と呼ばれるのは間違いありません。 そして、 就活に学歴は関係ないと思ってるバカに向けて。分かりやすく就活における学歴の重要性を説明させて頂きます。 この記事でも解説しているように、就活には学歴フィルターが存在します。 具体例の1つとしては、こんな感じ。 ? A・旧帝大(東京、京都、東北、九州、北海道、大阪、名古屋の7大学)と早稲田、慶応、上智、国際基督教プラスα B・MARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)、関関同立(関西、関西学院同志社立命館)、日本女子、武庫川女子プラスα C・日東駒専(日本、東洋、駒沢、専修)、産近甲龍(京都産業、近畿、甲南、龍谷)、大東文化、国学院、帝京、亜細亜プラスα D・その他、新興大学など もっとも、A群の大学しか採用しない企業は非常に稀です。「学歴フィルターがある」と言われる企業の多くはB群以上で採用
活動を行います。 当然、MARCHや関関同立もここに当てはまります。 メガバンク、一流メーカー、マスコミ、いわゆる大手企業を狙うのはMRACH関関同立の学生の間では常識です。 だって、世間では誰もが認める高学歴なんですから。 だけど、大手企業を受けにくる学生の中ではそうではありません。 「MARCH?関関同立?あー、ギリギリだなぁ(笑」 MARCH関関同立の学生は常に自分より高学歴の相手と戦わねばならないのです。 MARCH関関同立には、自分の力を過信している学生がとても多い。 国立早慶落ちが多いからなのか、推薦組が多いからなのか、それとも家が裕福だからなのか。 はっきりとした理由は分かりません。 ただ、自信満々な学生が多いのは間違いないですし、中にいる学生もそれは実感しているでしょう。 多くの大学生は就活を行うにあたって、「第一志望群」と「第二志望群」そして「第三志望群」または「抑えめなところ」などと、ある程度失敗した時のことを考えて計画を練ります。 ところが、MARCH関関同立の学生は自分は第一志望の企業に入れるとな
ぜか確信している。 抑えを考えない。失敗した時のことを考えない。 言葉にすると立派なことの様に聞こえますが、就活においては愚の骨頂です。 第一志望群の企業が全滅した頃には、大手企業の就活は終了しています。 …以下略 > 17卒 非有名上場企業&優良中堅企業 採用実績校頻出大学ランキング http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13170416573 2位 近畿大学 197 4位 関西大学 184 6位 同志社大学 1042 7位 立命館大学 138 11位 関西学院大学 104 16位 龍谷大学 89 26位 大阪経済大学 60 31位 大阪工業大学 53 35位 甲南大学 50 38位 京都産業大学 48 46位 関西外国語大学 43 17卒大企業就職詳細 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n406209
[子育てと学校|受験、進学|大学受験]
さすが!ベストアンサー↓
Array

推薦入試