転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

PR: 後を絶たない「投資詐欺」にご注意を!-政府広報|転職面接質問あれこれ

転職失敗について、調べてみました。


この前面接に行った会社に採用されたけど、やっていけるか不安で
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171212915
この前面接に行った会社に採用されたけど、やっていけるか不安です。 仕事内容はものすごく興味あるけど未経験。 勤務時間は12時間拘束の昼夜2交替(3勤3休)で、夜勤をやるのは初体験。 今の会社を辞めてまで転職するかどうかすごく迷う…けど、今の会社を続けていても給与や待遇面的に生活していくのに厳しいので遅かれ早かれ転職はしたいと思ってます。 年齢的(32歳)に転職するには早い方がいいし、採用された会社を蹴って転職活動を続けても採用してくれる会社があるとは限らないけど、焦って失敗もしたくない気持ちがあります。 一番の不安要素は夜勤で、夜勤をやってみて合わないからといってまた転職というわけにもいかないので悩みます。 収入は今より確実に良いですが、休みが多いので交替制としては低い\xA4
任后\xA3 採用された会社に応募した頃にもう一社気になる会社の求人があったのですが、タイミング悪く締め切られてしまい応募ができなかったのですが、また募集が出たら応募したいと思うぐらいなのですが、今後募集が出るとも限りませんし、いつ出るかも分かりません。応募資格は満たしてましたが筆記試験や小論文といった入社試験があり選考基準は高そうですので、採用されるとも限りません。 採用された会社は辞退して、今の会社を続けながら転職活動を続けて不安なくやっていけそうな仕事を探していくのがいいものか、採用された会社に入社してダメでも体を壊さない程度にやっていくべきか。 採用された会社はここ1年半の転職活動期間の中では夜勤を除けば魅力的な会社です。 応募の時点でも夜勤に不安がありましたが、休みが多いのでなんとかなるという気持ちでした。 ですが、家族からも初めての夜勤でしかも12時間拘束ということで心配されていることと、夜勤の経験がある友人からも夜勤はキツイぞと言われているので不安が増している状態です。 友人も夜勤のない仕事に転職していたり、転職活動している人もいま
す。逆に、キツイはキツイけど仕事面と収入面で満足してるからと言う人もいます。 ネットで見ても夜勤はキツイという意見が多いですが、やはりキツイのでしょうか? 悩むなら辞退しろと言われればそれまでなのですが、本気で悩んでおりますのでアドバイスいただければ幸いです。 冷やかしや中傷はご勘弁ください。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職失敗しました。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3289168.html30女ですが転職しました。 ですが失敗したと思っています。 スキルチェンジ成功でやってみたかった仕事に就けたのはいいのですが、職場のメンバー。 雰囲気。 研修があるといっていたけ...
?

いま採用活動中の当の企業というのがはなから希望企業でなかったため、志望理由自体が言ったり書いたりできないというような相談がこの頃の時分にはとても多いと言えます。