転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

女児が大人になったらなりたいもの、20年連続の1位は?|転職面接質問あれこれ

面接失敗って、知ってた?


自分が無能過ぎて精神的にまいっています。 2回目の転職をしま
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171499446
自分が無能過ぎて精神的にまいっています。 2回目の転職をしました。 私は学生時代のアルバイトも同時期に入った人より昇給し、社会人になってからも同期より昇給、昇進してきました。 1回目の転職は若手にありがちな「他の会社を見てみたい」て安易な気持ちで転職しましたが、そこでもある程度の成果を出してきました。 ただ、そこはリコールを起こして負債が膨れたため拠点を閉鎖する関係で片道キップの転勤となるのでやむを得なく退職しました。 辞めるさいも「課長に昇進させるから残ってくれ」と社長直々に頼まれたことからも、リップサービス込みでも会社に必要とされているレベルではあったのだと思います。 そんなこんなで2回目の転職をして今に至りますが、仕事内容に全くついていけず、「こんな無能を誰が採った?」のような扱いを受け、そのせいもあ\xA4
蠖祐峇愀犬砲眛訐漚瓩泙擦鵝\xA3 アルバイトも含めて今の職場以外では少なくとも「仕事が出来ない」と感じたことはありませんでした。 ※周囲がどう感じていたかは分かりませんが、昇給・昇進のようすからも「並以下」ではなかったかと思います。 冷静に自己分析すると自惚れていたのでしょう。 転職活動時にも大小含めて1ヶ月で5社から内定を得て、偉そうにも「選べる」立場だったので完全に勘違いしてしまったのだと思います。 その中で職種として発展性のある現職を選びました。 他の職種は万が一倒産など再度の転職を強いられたときに需要が少ない見込みで、現職は求人も多いので少し無理はあるのを承知で選びました。収入的にも他社の方が上回っているところもありましたが、「万が一」を考慮して「総合判断」したつもりでした。 自惚れていたくらいですから面接時にも自信に溢れていたのでしょう。だから経験不足にも関わらず採用してもらえたのだと思っています。 「発展性がない」とか調子に乗らずに身の丈に合った他社にしておけば良かったと後悔ばかりです。 そんな考えで仕事をしているから余
計に仕事にもついていけず… 昔から失敗すると長引くタイプなのは自覚していましたし、失敗したくないから努力してそれが評価もされていたのだと思います。 ただ今回は全くと言っても良いほど仕事内容が理解できず、周囲からも冷たくあしらわれてのダブルパンチでまいってます。 大人しく身の丈に合った会社で良い給料もらっていれば良かったんです。 そんな折に妻も体調崩したりと負の連鎖です。 もう最近は「あっちの会社にしていれば」「いっそ死にたい」とか何の発展性もない思考です。「発展性がない」とか偉そうなこと言って仕事選んだ分際が発展性のないことをしています。 これが挫折と言うものなのかも知れません。 もう毎日が辛いです。 こんな状態で新たに転職してもより深みにはまるだけだろうからそれは無理だなと最低限の理解だけはしています。 これだけダラダラ書いて「だから何を聞きたいの?」と思わることでしょうが、何か意見、アドバイスを下さい。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場の悩み]
さすが!ベストアンサ\xA1
滋\xAD
Array

面接の失敗http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7687952.html最終面接での失敗・・・・ 4回生の女で、就活生です 内定はいくつか持っているので、最近は関心のある会社だけ受けています そして、今日最終面接(5次)がありました かなり興味のある...

いま本格的に就職活動をしている会社が熱心に志望企業でないために、希望理由が見つからないというような相談が今の時期には増加してきています。
いくら社会人とはいえ、正確な敬語を使うことができる人は実はあまりいません。一般的に、社会人なのであれば恥で済ませられるけれど、面接で敬語を使い間違えると採用が絶望的になるように働くことが多い。
今後も一層進歩しそうな業界に勤務したいのならその業界が本当に発展している業界なのか、急な拡大に適合した経営が運営できるのかどうかを把握することが必要な条件でしょう。
注意!人材紹介会社とか職業紹介会社というの
は、もともとは、就職している転職を望んでいる人を対象とした企業やサービスである。だから企業での実際の経験がどんなに短くても2〜3年程度はないと相手にもしてくれません。
希望の仕事やなってみたい姿を志向した転業もあるけれども、勤めている所の問題や家関係などの外的ファクターによって、転職の必要性が生じる事例もあるでしょう。





就活面接で失敗しない3つの「きく」力


こ、これは!

女児が大人になったらなりたいもの、20年連続の1位は?

第一生命保険は1月6日、第28回「大人になったらなりたいもの」のアンケート調査結果を発表した。調査は2016年7月〜9月、全国の幼児・児童(保育園・幼稚園児及び小学校1〜6年生)1,1
00人を対象に訪問・回収法で行われた。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/b3c8308630719422935e95cc917c9cf1?ul=UVAhy2WFApLTH8zHN5QEOzzKCfLsuzCnm3WaPXh2_i3ZJzZOunfHvNOEI1Sn8EIaVLGoDMuHTCcErsjRKhdQdBfyh18E