転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

大学は選考につながるインターンシップに賛成? 反対?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職サイトのWEB応募、書類選考は通ったのに、面接の第一声で
転職サイトのWEB応募、書類選考は通ったのに、面接の第一声で 「応募は男性を応募していて、女性の設備(更衣室やトイレ)がこの会社にはないので採用できない」と言われました。 しかも 「いやー女の子が応募してくるとは思わなかったわー」と、謝罪とかも特になく。 「せっかく来たんだから職場見てってよ」と言われ、職場だけ見にいった感じです。 (断ろうと思ったのですが、バスが一時間に一本しか通っていないようなところで、時間つぶしを兼ねて見学しました。) 落とす口実で言ったわけではなく、実際にトイレを借りようとしてら、 「うちに女性用トイレはないので、向いのコンビニに行って欲しい」と言われました。職場見学もしましたが、確かにロッカーもトイレも男子用しかありませんでした。 WEB