転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職してよかった? - 経験者に聞いてみた|転職面接質問あれこれ

面接失敗って、知ってた?


13日月曜日に契約社員金属プレスエ従業員40名位の会社に面接
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14171571829
13日月曜日に契約社員金属プレスエ従業員40名位の会社に面接に行きます服装に関して迷っています職安の職員にスーツなど着なくて大丈夫ですよと言われまして以前にも同じ業種の別会社に契約社員の面接にスーツで 行きましたその時に面接官になぜスーツで面接に来たのとこんな小さい町工場にと言われてしまいまして不採用でした一応スーツで面接に伺うのが常識的かなと思いましてと答えたんですが面接官納得してない感じでした自分38歳面接で失敗出来ないので面接での服装スーツか普段着かどうなんですかね因みに13日に面接に行く会社ですが服装に関して指示が無いのでやはりスーツかな
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓
Array

推薦入試 面接 失敗かも・・・閲覧ありがとうございます。 先日、私立高校の推薦入試がありました。 筆記と面接(個人)がありました。 筆記はよくできたと思います。 問題は面接です。 身だしなみ、挨拶、動作はよ...[教育・科学・学問>学校・勉強>高校受験]

【就職活動の知識】就職内定率がついに最も低い率。けれども、そんな状況でも内定通知をもらっている人がたくさんいる。では、内定してもらえる人ともらえない人の決定的な相違点は何なのでしょうか。
新卒でない者は「なんとか入れそうで、職務経験も得られそうな会社」なら、如何にしても就職したいものです。社員が数人程度の小さい会社だろうと委細構いません。仕事の「経験」と「経歴」を入手できればよいのです。
就活というのは、面接に挑むのも応募する本人ですし、試験をされるのも応募者本人だけです。けれども、相談したければほかの人の意見を聞いてもいいでしょう。
「自分が今に至るまで成長させてきた特異な能
力や特性を有効活用してこの仕事に就きたい」という風に自分にからめて、ようやく会話の相手にも妥当性をもってやる気が伝わるのです。
【知っておきたい】面接選考で意識する必要があるのはあなたの印象なのです。わずか数十分くらいの面接によって応募者の一部分しか把握できない。そうなると、合否は面接試験における印象に左右されるのです。




集団面接で失敗しないコツ
おすすめニュースです↓

転職してよかった? - 経験者に聞いてみた

前の職場は人間関係がギスギスしていて居心地が悪かったけど、新しい職場はみんな仲が良いし、いい人ばかり。転職して本当に良かった〜! 今回は、マイナビニュース会員502名のうち、転職経験のある308名に「転職してよかったと思うことはありますか?」と質問してみた。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/ab2522bb2e7f41eabf03fb44c6914671?ul=u23Fz39q6jOsFskpluZ
djr0vl6OAO8lXNAy68fBtQJLis81FvRplJP96vSWRzq_1nqsnLPLyaY4LDRtb8HvrT6vnLzeL