転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

20代新卒社員が選ぶホワイト企業ランキング1位は? - 2位Sky、3位理想科学|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職の理由について、アドバイスください。 飲食店勤務、新卒で
転職の理由について、アドバイスください。 飲食店勤務、新卒で入社。 社会人2年目を終え、退職します。 いろんな理由で転職される方がいると思いますが、 会社の不満など正直に話してはいけないですよね。 わたし自身、正直言うと、長い勤務時間と体力の限界を感じ、転職したいと思ったのが本音ですが、 このように話す場合は大丈夫でしょうか? もしご指摘あるようでしたらしていただきたいです。 勤務時間が基本10時〜23時過ぎという時間なので 将来、結婚をしても私は働きたいと考えており、現職ですと家庭と仕事の両立が難しいと思い転職を考えたのと、やるならば早めに新しいことにチャレンジしたいと思ったのがきっかけです。 というような感じです。 前に面
接受けた時に、2年で転職は早いですね?と言われてしまったので、、その通りかもしれませんがどうにかフォローして話したいのですが、、、 みなさん、お力を貸してください!お願いします。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職面接時の仕事、名刺、飲み物への対応は?http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7266405.html在職中の転職面接時の仕事、名刺、飲み物への対応はどうすればいいのですか? 現在在職中で転職活動をしているのですが、面接時の対応がよくわかりません。 (1) PM3:00から面接スタートの...
?

長い間就職のための活動を途切れさせることについては短所があるのです。現在なら人を募集をしている会社も応募できるチャンスが終わってしまうことも十分あるのだ。
内省というものが問題だという人の見方は、自分と噛みあう職場というものを見つけようとしながら自分自身の得意とする所、関心ある点、真骨頂を自分で理解することだ。