転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2018卒就活、志望業界1位は?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


過去に戻りたい。 40代前半の自営業者です開業して10年経ち
過去に戻りたい。 40代前半の自営業者です開業して10年経ちますが数年前より景気が悪く廃業を考えています。 私は大学卒業後大手食品メーカーの販社に営業として4年ほど勤め退社しました。 会社は楽しく先輩や上司に恵まれ充実した毎日でした、仕事が楽しくやりがいを感じてました成績は同期の中で常にトップでした、3年目に大きな仕事を任され取り組んできたのですが失敗、会社に数百万の損害をあたえてしまいました、今考えたら会社の規模から考えたら大した損害ではなかったのですが責任を感じ退社しました。 上司や役員からも考え直せと言われました・・・・ その後今の仕事につながる会社に転職6年ほど勤め独立しました。 半年ほど前の連休の朝コンビニの駐車場で食品会社時代の同期と2
0年ぶりに声をかけられました家族と一緒でこれから旅行に行くとの事でした。短時間でしたがいろいろ話をしました彼は今課長になっていました、車も高級ミニバン、一軒家も買ったそうです。俺も辞めなければこんな普通の生活が遅れていたのかと実感しました。 なにげに昔の会社の事を調べてら残業もなく年収を見たら驚きの高収入でした。 あれから毎日のように昔働いていた事が夢に出てきます、目がさめ落ち込みます。 CMも流れたらチャンネルを変えます、営業車と会ったら以前は誰が乗ってるのかなと見ましたが心臓が何故かバクバクし避ける様になりました。スーパーでもその会社の置いてあるコーナーには近ず来ません。本気で過去に戻れるかネットで調べたり馬鹿みたいです。 過去は戻れない前だけ見て行こうと思っているのですがこの気持ちどうしたらよいでしょうか。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職失敗・・・。あせってるのですが・・。http://oshiete.goo.ne.jp/q
a/2774684.html
男です。 大学卒業後、中企業製造メーカーに7年勤めてたのですが、仕事自体はつらくなかったのですが、会社の内情(先行き)があまりよくなく、おととし退職。 その後、個人経営の塾再就...

結論から言うと、ハローワークなどの就職の仲介で入社を決めるのと民間の人材紹介会社で仕事就くのと、二つを並走していくのが良策ではないかと感じるのです。
よくある人材紹介サービスといった人を企業に送り込む会社では、入社した人が短期間で退職するなどマッチングに失敗してしまうと評価が悪化するので、企業のメリットもデメリットもどっちも正直にお伝えするのです。
会社というものは働く人に対して、どの程度のプラスの条件で労働してくれるのかと、どれほど早期の内に企業の具体的収益につながる能力を機能してくれるのかだけを思惑しているのです。
多様な理由によってほかの会社への転職を心の中で望んでいる人が急激に増えています。ですが、転職すると決めたはいいけれど、それからの人生が計画と異なる場合もわんさとあるのが現実だと把握しておくべきです。