転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

人事が面接で重視している点は?|転職面接質問あれこれ

転職書類について、動画で探してみたよ。




転職の書類選考後の連絡先日転職を決意し、転職サイトを見ていたらとても気になる求人があったので、 それに応募してみました。 そのやり取り後、連絡がないのですが、 これは縁が無かったと考えた方が妥当で...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]

【応募の前に】第一希望からの内々定でないということだけで内々定についての返事で悩む必要はない。就職活動をすべて終えてから、見事内々定となった会社からじっくりと選びましょう。
【就活のための基礎】面接選考では不採用になったとしてもいったいどこがいけなかった部分なのかという部分を応募者にフィードバックさせてくれる丁寧な会社はありえないので、求職者が改善するべき点をチェックするという作業は非常に難しいのである。
ある日唐突に有名会社から「ぜひ我が社に来てほしい」などという機会は考えられないも
のです。内定をよく貰っている場合はそれだけ度々不合格にもされているのです。
「好きで選んだ仕事ならどれほど過酷でも我慢できる」とか「自己を成長させるために強いて過重な仕事をセレクトする」とかいうエピソードは、度々あるものです。
企業説明会から関わって学科試験や何度もの面接とステップを踏んでいきますが、それらの他に実習生として働くインターンシップや同じ学校のOBを訪問したり、リクルーターとの懇談等の切り口もあります。




就職活動・転職活動 基礎講座 (きづくネットワーク)
今が旬のニュース!

人事が面接で重視している点は?

メンズリゼクリニックは2月28日、「採用時、就職活動中の人材選びで重視すること」に関する調査結果を発表した。調査は2月21日〜22日、全国の人事・採用担当者309名を対象に、インターネットで行われた。

http://rss.rssad.jp/rss/a
rtclk/DWEEjL14kKUt/37608f0b1c1806d2736663ff72f2c5dc?ul=AOgXPTE8aQhGR5vUHHolZbslBjhN7.ZW.ysKBrMxciHf_.RyaCagzsS6yyh6geOVAB2bVrcO2v6ImfiupMQ_h9UhFaqI