転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

「勤務先として魅力のある企業」上位20社を発表 - ランスタッド|転職面接質問あれこれ

面接失敗について、調べてみました。


就職活動の面接で、面接官からあなたは○○大学(地方国立大学)
就職活動の面接で、面接官からあなたは○○大学(地方国立大学)で成績優秀だと書類上思いましたが、この仕事に務めるのにあなたはもったいない或いはなぜ○○大学で成績優秀なのに今回応募しようと思ったのですか? と聞かれた場合、面接は失敗でしょうか?
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]

面接 失敗 緊張 公務員先日とある自治体の採用試験を受けてきたのですが 最終面接で,回答する途中で頭が真っ白になってしまい,数秒黙ってしまいました. その際に面接官の斜め上あたりに視線をずらしてしまっ...

ある日偶然に人気の一流企業から「あなたをぜひとも採用したい!」などというケースは考えられないものです。内定をどっさり貰っている場合はそれだけ度
々面接で不採用にもされていると考えられます。
仕事であることを話す折りに、少し抽象的な感じで「どんなことを考えているか」だけでなく、其の上で具体的な小話を合わせてしゃべるようにしてみることをお薦めします。
確かに、就活の初期は「すぐにでも就職するぞ」そんなふうに張り切っていた。けれども、何度も不採用の通知ばかりが届いて、近頃ではもう会社に説明を聞くことでさえ恐怖でできなくなっているのが本当のところです。
【転職の前に】退職金とはいえ解雇ではなく本人の申し出による退職のときは会社によって違うけれど、解雇されたときほどの額は受け取れないので、先に再就職先がはっきりしてから退職するべきなのだ。
就職したものの、採用された職場が「思っていたような会社じゃない」や「こんな会社は辞めてしまいたい」そんなふうにまで思う人なんか、腐るほどいます。





集団面接で失敗しないコツ


知ってたかい?

「勤務先として魅力のある企業」上位20社を発表 - ランスタッド

ランスタッドは1月20日、勤務先として魅力のある企業を国際基準で測る「ランスタッドアワード2017〜エンプロイヤーブランド?リサーチ〜」の上位候補20社を公表した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/3e1be693a09b47a4399ccda524471ff8?ul=vAUqNoUAfaNtt3qVm2BiP0g0F2NPFhxCZdbPj5Jn9rn_gh5YgQ2_hT_NUdEZ9NxJwBKXs0lD1Y0F5Gi8qWK_vtM4UjpF