転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職してよかった? - 経験者に聞いてみた|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)




転職失敗? 不安で迷っています。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4222182.htmlこの度心機一転転職をしましたが、新しい職場と今後について悩むところがあるのでご相談させて下さい。 私は20代半ば女性、営業職です。 前職はとても離職率の高い会社で、人員確保の...

告白します。就職活動中なら、自己分析(自分のキャリアの整理)を経験しておくと間違いないと聞いてそのとおりにした。しかし、本音のところ期待外れで何の役にも立たなかったということ。
社会人であっても、正しい丁寧語や敬語を使えている人は少ない。ほとんどの場合、すでに社会に出ていれば恥で終わるところが、面接で敬語を使い間違えると決定的(この時点で不合格)な場合が多い。
【ポイント】面接選考では終了後にどこが今回の面接において十分でなかったのかについて応募者にわざわざ伝えてくれるやさしい企業は一般的には
ないため、応募者が自分で改善するべき点を見定めるのは非常に難しいと思う。
人によっていろいろな原因があり違う職場への転職を希望しているケースが増えているのだ。ですが、転職すると決めたはいいけれど、転職した後の人生が大きく異なるケースもわんさとあるというのが現実なのである。
【就職活動の知識】内々定。新卒者に係る選考等に関わる企業の作った倫理憲章(取り決め)に、正式に内定する日は10月1日以降にするべしと決められているので、やむを得ず内々定という形式をとっているものなのです。




転職に失敗する人の思考パターン
こ、これは!

転職してよかった? - 経験者に聞いてみた