転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

「健康経営優良法人」に330社を認定|転職面接質問あれこれ

転職対策について、調べてみました。


転職を考えていますが、なかなか決断できずにいます。 ご意見を
転職を考えていますが、なかなか決断できずにいます。 ご意見をお聞きたいです。 現在、製造業に就き約2年の正社員です。 前職の年間40日という休日の少なさに限界を感じ、休日90日以上である今の仕事に転職しました。 ところが入社して早々、欠員により受注数に対して人員不足の状態が続いており、残業時間が60時間程度で対応してましたが、最近関連会社への出向で、更にベテラン社員も数名いなくなりました。 それにも関わらず受注数は今までの水準を維持しており、ラインはパニック状態になり午前中でかなりの疲労を感じます。重量のある金属を扱っているので尚更です。 お客が最優先なのは理解できますが、前々から出向で人員不足になることが分かっているなら多少受注数を抑えるなど対策をしてほしい\xA4
班塰類忙廚辰討い泙后\xA3 不満はこれだけではなく、ことなかれ主義と言えばいいのか、どうせ残業で遅くまで働くなら楽して時間までいようとか、この材質は加工が面倒だから自分では手を付けないといった姿勢で仕事をする、周りからも嫌がられているベテラン社員がいるにも関わらず上司が注意しないことです。 自分は入社以来早い段階で仕事を覚える事ができた為、期待され、このベテラン社員よりも忙しいポジションに置かれているのは嬉しい事ですが、流石にこのベテラン社員のやり方によりかなり苦労しています。 このベテラン社員1人の不満以上に、やはり社員のダメな部分を注意しないが為に、真面目に取り組む社員だけにしわ寄せがきて、苦労する一方の環境と、社員と役職を付けている人との相談の機会がなく、職場環境改善への見込みが期待でない環境に不満があります。 以上の不満を解消出来ずに一昨日、退職の意思を伝えました。 ところが、退職の意思を伝えてから、今改革している最中だから改善もするし、辞められたら困る。などといった引き留める趣旨の電話がきたため、退職するという固い意志が少し揺らいでしまってい\xA4
泙后\xA3 自分は車やバイクといった乗り物全般が好きで、大型長距離の仕事も経験しました。 また自分の好きな大型トラックや自動車に関係するような仕事にリスク覚悟で転職活動するか、休日が確保されている今の会社でプライベートの趣味などでリフレッシュし、お金の為と割り切って留まるか…。 現状は今述べた不満以外は満足しています。 まだ退職届は出していません。 まとまりのない長文になりましたが、参考になるご意見を聞きたいです。 お願いします。
ベストアンサーには納得です↓
仕事を覚えた!と有りますが、その加工技術で独立出来るまで熟知したんですか? して無いなら、仕事を覚えた!では無く作業手順を覚えた!に過ぎない半端な人間ですが、貴方の場合は現在の仕事に左程興味も無く、給与と休日の為に入社した話。 であれば、条件が違うのだから辞めてもいいと思います。

転職での対策と入社の心得について質問です。転職活動をしている29才(女)です。 経理アシスタントをしていましたが期間満了退職となり正社員を考えて動\xA4
い討い泙垢\xAC いまひとつです。 日商1級の勉強をしていたことはありましたが、...

やりたい仕事やなってみたい姿を目指しての転職の場合もありますが、働いている会社の要因や住む家などの外的な材料によって、会社を辞めなければならないこともあるでしょう。
即座にも新卒以外の社員を採用しようと計画中の企業は、内定してから返答までの間隔を一週間程度に制約を設けているのが多いものです。
【就活Q&A】売り言葉に買い言葉を返して「こんなところすぐにやめてやる!」こんなセリフを吐いてかっとなって退職を申し出てしまう場合もあるが、こんなに景気の悪いときに、我慢できずに退職することは明らかに間違いです。
【就活Q&A】退職金だっていわゆる自己都合であれば会社によって違うけれど、全額は支給されないので、とにかく再就職先が確実になってから退職するべきなのです。
【採用されるために】人気企業の一部で、何百人どころではない希望者があるところでは人員上の限界もあったりして、とりあえず大学で次へ進めるかどうかを決めることなどはしばしばあるようなのだ。




合格者の志望動機 JAL 日本航空 エントリーシート対策 面接対策 1 福岡エアライン就職・転職対策


動画はこちら⇒合格者の志望動機 JAL 日本航空 エントリーシート対策 面接対策 1 福岡エアライン就職・転職対策


なんだこりゃ↓

「健康経営優良法人」に330社を認定

経済産業省は2月21日、「健康経営優良法人2017」の認定法人として、大規模法人部門(ホワイト500)235法人、中小規模法人部門95法人を公表した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/a259b8aec1b18320e7e194f0c16d8734?ul=mRM8lGX1Lv8cjrvHo4gc9lcXDJ8yfvx2MtLF_MKn14twrvqV2GZR0U62Suy4EN.qftcZUF7J7CwRnJFbqjwBA63LpFk
R