転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

入社前にやっておいてよかったことは? - 先輩社員に聞いた|転職面接質問あれこれ

転職対策は、為になるな〜


26歳です。転職活動中なんですが、一般常識等の筆記試験やWe
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172373012
26歳です。転職活動中なんですが、一般常識等の筆記試験やWebテストに通りません。お恥ずかしながらろくに学生時代勉強してこなかったので、高校大学共に偏差値47程度です…。こんな私でも新卒が買うような対策本を買 ってやればそれだけで受かるくらいに習得することは出来るでしょうか?
[職業とキャリア|就職、転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職活動/筆記試験対策として私は転職活動をしているのですが、筆記試験対策としては、SPIだけでよいのですか? 書店ではSPI対策本だけ購入すればいいものですか??[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]

代表的なハローワークでは、色々な種類の雇用や経営に繋がる制度などの情報が閲覧でき、この頃ではなんとかデータの操作手順も飛躍してきたように感じます。
圧迫面接という高圧的な面接で厳しい問いかけをされた折りに、知らず知らず立腹する方もいるでしょう。同感はできますが、率直な感情を表に出さずにおくのは社会における最低限の常識です。
仕事探しの初めは「いい会社を見つけるぞ」と思っていたのだが、何回も不採用の通知ばかりが届いて、このごろはすっかり担当者の話を聞くことでさえ無理だと感じて怖気づいてしまいます。
苦しみを味わった人間は仕事の際にも力強い。その力は諸君の武器になります。近い将来の職業において必ずや恵みをもたらす日がきます。
仕事の何かについて話す際に、観念的に「一体どういうことを思っているか」だけでなく、併せて現実的な例をミックスして伝えるようにしてはどうでしょうか。




転職面接で必ず聞かれる質問と最低限やっておきたい対策
なんだこりゃ↓

入社前にやっておいてよかったことは? - 先輩社員に聞いた