転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職を思いとどまるボーナス額は?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


この度パートから正社員になり今の会社で引き続き勤務することに
この度パートから正社員になり今の会社で引き続き勤務することになりました。 今月から異動が出て前は通勤でドアtoドアで1時間以内でしたが、一気にドアtoドアで片道2時間半往復5時間通勤する羽目になりました。 面接でも「あまり遠くへの異動はやめてほしい」と言いましたが今回試験に受かった人唯一遠距離通勤する羽目に内容も構内配送から場内の仕分け作業に 9時間拘束で1日中中腰または立って作業なので5連勤やってみましたが通勤に仕事内容が一気に変わり体調もかなり崩しています。 初電で出勤(柏市内から横浜大黒ふ頭まで行くことに) バスありますが、1時間1本置き最終も19時台これを逃すと家に帰れないパターンに 3日間残業やりましたが5日目にして限界にきてます。 現在朝7時からの16
時まで基本にしてますが残業すると終バス時間考慮せず残業させようとします。 今後上司と話し合って残業なしの定時帰宅にさせるか異動願も含めて考えています。 だめなら転職も考えてます。 今の異動先去年後半からうちの会社がやるようになり、入社した当初はなかったのです。 異動決まったの3月終わる直前 試験受かると異動先大体は考慮しますが今回は無視した形になる羽目に 社員なって早々今後毎日こんな通勤するならどうすればいいか悩むばかりです。 ちなみに社員寮はなく、住宅手当もないです。 アドバイスありましたらお願いします。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職面接で45分くらい話したものの 自己PRをする場面がなく 志望理由も話すことはなく 履歴書...転職面接で45分くらい話したものの 自己PRをする場面がなく 志望理由も話すことはなく 履歴書にはしっか
りかきましたが… 給料の話もしませんでした。 これはお見送りなのでしょうか?[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>求人情報・採用情報]
?

「自分の特性をこの企業でなら有効に利用できる(会社の後押しができる)」、それゆえにその事業を希望するというような場合も有効な大事な要因です。
ある日いきなり有名会社から「ぜひ我が社に来てほしい」というようなことは考えられないものです。内定を大いにもらっているような人はその分たっぷりとがっかりな不採用にもなっているのです。
【就職活動のポイント】面接という場面は、採用担当者が希望者がどんなタイプの人なのかを確かめているわけですから、原稿を間違えずに読むことがよいのではなく、一生懸命に担当者に伝えることが求められるのです。
現在進行形で採用活動中の企業というのが元来第一希望の企業でないために、志望理由自体が見いだせないという悩みの相談がこの時節には少なくないのです。
【就職活動の知識】面接選考では内容のどこが足りなかったのかについてをわざわざ伝えてくれるような懇切な企業は
ありえないため、応募者が自分で改善するべき点を確認するという作業は非常に難しいと思う。




【恥をかかないための就活マナー】面接 入室_退室



就活シーンに沿った解説から、そのとき必要なマナーを見つけ出して、しっかりと身につけよう!!・・・続きはこちら⇒【恥をかかないための就活マナー】面接 入室_退室




転職を思いとどまるボーナス額は?

マイナビは1月24日、「マイナビ転職 2016年冬の賞与に関する実態調査」の結果を発表した。同調査は12月15日〜19日、25?30?35歳の転職意向のある正社員480名を対象に、インターネットで行われた。