転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就活のノートやメモに関する悩みとは?|転職面接質問あれこれ

転職対策は、為になるな〜


自営でコンビニを経営しています。 店の日商はだいたい60〜8
自営でコンビニを経営しています。 店の日商はだいたい60〜80万ほど、年商は2億超ほどでなかなか売上は良い方だと思います。 本部からも「売上の良い店」と認められています。 しかしながら本部から振り込まれる所謂手取りは毎月固定で月30万。 家のローンもあり、その他様々な支払いができなくなり主人があちこちから借金するようになってしまい、まさに自転車操業状態です。 3か月に一度の報奨金もすべて支払いに回して終わりです。 店は夫婦経営が大前提ですが、妻の私は仕事やお金のストレスから心身を壊し、うつや自律神経失調症を患い、現在休職しています。 主人は365日休みなく睡眠時間も短く、真面目に一生懸命働いています。ギャンブルや遊び、趣味などで浪費することも全くありません
。 それでもこんな借金だらけの生活です。 ポジティブで丈夫な主人ですが、さすがに金銭ストレスで心身ともに参ってきているようです。 転職を本気で考え始めましたが契約がまだ四年ほど残っているため何もできません。違約金なんてとても払えませんし。 主人の健康も心配ですし、家計のことも不安で仕方ありません。 子供3人いるので子供達にも辛い思いをさせたくありません。 このままでは契約が切れるまでとてももちそうにありません。金銭的にも精神的にも… コンビニ経営者様や本部経験者様始め、コンビニ経営や家計、借金対策、その他何でも構いません、お詳しい方がおられましたら何かアドバイスや叱咤激励等を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
[ビジネス、経済とお金|企業と経営]

転職活動/筆記試験対策として私は転職活動をしているのですが、筆記試験対策としては、SPIだけでよいのですか? 書店で
はSPI対策本だけ購入すればいいものですか??[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]

【就活Q&A】就職面接で緊張せずに終わらせる。そうなるにはよっぽどの経験が不可欠だ。ところが、面接選考の経験が不十分だと特別な場合以外は緊張するのだ。
長い期間企業への応募を中断することについては大きな短所があるのだ。それは今は人を募集をしている企業も応募期間が終了することもあるのではということ。
仕事探しを始めたときは「就職活動がんばるぞ!」と燃えていたけれども、何度も不採用ばかりで、最近ではすっかり面接会などに行くことでさえ恐怖を感じて動けなくなってしまいます。
ひとたび外資の会社で勤めていた人のもっぱらは、現状のまま外資のキャリアを続ける傾向もあります。つまるところ外資から日本企業に戻ってくる人は稀有だということです。
全体的に営利組織は途中採用の人間の育成対策のかける時間や手間賃は極力抑えたいと考えているので、独力で能率を上げることが望まれています。




建設業者の転職支援など 雇用対策本\xC9
怵¤曽紊欧悄\xCA09/10/09)
いいね♪

就活のノートやメモに関する悩みとは?

ワコムは3月1日、「就活」に関する調査結果をまとめたインフォグラフィック「Bambooスマートパッドで解決?!……就活のカギは情報整理」を公開した。調査は1月27日〜28日、20代の就活中及び就活経験者241名を対象にインターネットで行われた。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/a98cd996b664adf0823614403db538e5?ul=y3hWekVq9c5YMPtUxXQ43q__Sr5.4pG3OhXLTOit1tT3gpszucg6mMWakcrQ39M20hZTDLi5qN3r9hNf6jgC6RyA.xer