転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職してよかった? - 経験者に聞いてみた|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


【今後の付き合いについて】 シングルマザーの彼女がいます。
【今後の付き合いについて】 シングルマザーの彼女がいます。 不倫です。 5年以上付き合っていて、 衣類や食生活も一部援助しています。 過去には体を壊して勤務先を辞めざる得なかったので、 自分の勤務先に自分の部下として引き入れました。 それから、転職パート、転職パートで4年半 身内の関係から正社員募集の情報を受けて 彼女に情報を流しました。 不倫ですので正式に紹介するわけにもいかなかったのですが 彼女は面接を受けて正社員を勝ち取りました。 一般事務で受けたのですが、経理が給与がいいと、 経理希望に変えて会社もOKしました。 前の会社は超ブラックでしたが退職時には皆から 好意的な言葉をいただいてやめました。 パート
から工場の振り分け処理から、 正社員の経理事務へ 安定職でスキルアップできると思ったのですが 入社から一週間、『経理は退屈でイヤ』だの 『会社の雰囲気が気に入らない』など文句タラタラ。 挙句の果てに 『面接のときにこの会社は合わないって思ってた。 転職失敗したわ』と・・・・ さすがに激怒した私は、 その発言から4日、連絡を取っていません。 一方的な書き方ですが、私は今、 どうしたらいいか迷っています。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|恋愛相談]

夫の転職失敗だったのかな。 SE・PGから社内SEへ主人の仕事の事で悩んでいます。 現在夫婦共に32歳、子供はいません。 主人はずっとSE・PGをやっていました。 その仕事がずっと合わないと言っていましたが、私が毎回説得しなんとか続...[ビジネス・キャリア
>就職・転職・働き方>転職]

【就職活動の知識】面接試験は、採用担当者が面接を受けている人がどんな人なのかを確認しているわけですから、練習したとおりに間違えずに読むことが大切なのではなく、精一杯自分のことを語ることが大事。
自分の主張したい事を適切に相手に申し伝えられなくて、数多くつらい思いをしてきました。これから自己診断するということに手間をかけるのは今更遅きに失しているでしょうか。
【就職活動のために】転職という、たとえば今まで何回も伝家の宝刀を繰り返し抜いてきた性格の人は、普通に離転職回数が増えるのだ。これに伴って一つの会社での勤続年数が短いものが目立ち始めることになる。
もう関わりがなくなったといった見方ではなく、苦労の末自分を受け入れて入社の内定までくれた会社に向けて真摯な姿勢を注意しておくべきです。
就職したのに、就職した企業のことを「こんな会社のはずではなかった」または「こんな会社は辞めてしまいたい」ということを考える人は、大勢おります。





面接で失敗しない転職理由・退職理由の説明方法【転職成功の鉄則No.106】





次回の更新は
転職してよかった? - 経験者に聞いてみた
の予定です

内容は・・・

前の職場は人間関係がギスギスしていて居心地が悪かったけど、新しい職場はみんな仲が良いし、いい人ばかり。転職して本当に良かった〜! 今回は、マイナビニュース会員502名のうち、転職経験のある308名に「転職してよかったと思うことはありますか?」と質問してみた。

など。

お楽しみに!