転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

世界の若者が就職に役立つと思うものは?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職に失敗しました。今後どう動くべきでしょうか?29歳男
転職に失敗しました。今後どう動くべきでしょうか?29歳男 営業職から、IT関係の職場へ転職しましたが、 現在の出向先の業務に馴染めず、一か月で流動を言い渡されました。 次の出向先の 紹介を受けることも可能ですが、夜間勤務です。 過酷だと思いませんか?完全に生活のリズムは崩れます。 前職の会社へ戻りたくなりました。 既に3回転職をしているため、もう後がありません。 今の会社を辞めれば、人生終了です。 もう正社員の道はありません。結婚もできなくなります。 IT業界へ来たことをとても後悔しています。 本当に失敗でした。 今後、どうするべきでしょうか? もう転職は厳しいですから、今の職場に留まるべきですか?
ベストアンサー
には納得です↓
転職したら終わりだったら、耐えるしか無いのでは? と厳しい事を先に書きましたが、29歳ならまだまだ転職出来る年齢です。 身体を壊す前に次に行くべきでは?

現在使用期間中なのですが求人情報、面接時と話が違い正直転職失敗した思いhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6271427.html現在使用期間中なのですが求人情報、面接時と話が違い正直転職失敗した思いでいっぱいです。 仕事内容、給与関係で話も違い社内環境にもなじめません。 そしてわざわざ関東圏外から関...

当たり前だが企業の人事担当者は採用を希望している人の本当の才能について読み取り、、「自社に有用で、仕事をこなしてくれそうな人か?」、本気で見定めようとするものだと思うのだ。
【就職活動のために】大事なことは、再就職先を決めるときにはあくまでもあなたの欲望に忠実に選択することである。決して「自分のほうを就職先に合わせよう」なんてことを考えてはい
けないということです。
今の会社を辞めて再就職することについて思い描いたとき、「今いる勤務先よりも、ずっと賃金や待遇の良い企業があるに違いない」こんな具合に、絶対にどんな方でも思ったこともあるだろう。
人によっていろいろな原因によって仕事をかわりたい考えている人が急激に増えています。とはいえ、転職すると決めたはいいけれど、再就職した後の人生に大きな差が出る場合もあるのが真実なのです。
どん詰まりを知っている人間は仕事の場面でも強力である。その強力さはあなた方の武器といえます。後々の仕事していく上で相違なく恵みをもたらす日がきます。




面接で失敗しない転職理由・退職理由の説明方法【転職成功の鉄則No.106】


動画はこちら⇒面接で失敗しない転職理由・退職理由の説明方法【転職成功の鉄則No.106】


こ、これは!

世界の若者が就職
に役立つと思うものは?

アデコは3月16日、「就職に関する意識調査」の結果を発表した。調査は2016年3月〜7月、同社が拠点とする主要13カ国(メキシコ、スペイン、オランダ、イタリア、ノルウェー、日本、ドイツ等)にて、18〜30歳の若者9,572名を対象にインターネット調査で行われた。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/0b3fa96d160ddb7bfc35abfb51084c91?ul=xqNdoKMGCxkJLr9XrLCOCRXompkVoVX1hY4VOrCd3zGcSVmdcmmmsUlCJGRpSzj7HEH.XrupGIg6_.DQC7jcIXwwWmt6