転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

内定者60.8%が「社会人になるのが楽しみ」- 理由は?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職についての質問です。 現在、2017年卒業で地元の小さな
転職についての質問です。 現在、2017年卒業で地元の小さな不動産会社で経理事務の仕事をしています。 入った理由は、就職がなかなか決まらず、就職浪人しようかと考えたのですが、将来的には公務員や経理事務をやりたいと考えており、就職浪人するよりは小さくても経理事務ができる会社に入り経験を積んだほうがいいのではと考えたのが理由です。 そして、いろいろ調べたら大学卒業後3年間なら新卒として扱ってもいいという事を聞き就活しているのですが、そこでお尋ねしたいことが2つあります。 ?面接などで「なぜ今の不動産を選んだのですか」と聞かれたときに、「将来経理事務につきたいと考えており、就職浪人するよりは経験をつんだ方がいいと考えていたところ、転職するまでウチで経験を積まないかと言われ就職しました
。」と答えるつもりなのですが、この回答は印象が悪くないでしょうか、また深く突っ込まれるとしたどういったとこでしょうか。 ?もし?の回答があまり印象のよいものでない場合、現在働いていること自体なかったことにして面接を受けても問題等はないでしょうか。 誤字脱字等あるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。
ベストアンサーには納得です↓
Array

バイトの面接 質問http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3995743.html短大1年の女です。 最近バイトの面接で3回連続で不採用になりました。 明日また面接をするのですが、今度こそは受かりたいのでいろいろ質問させてください。 (1)まず勤務時間についてで...

同業者の人に「父親のコネを使ってSEを捨てて転職してきたのである」という経歴の人がいる。人の経験ではSEだった頃のほうが比べられないくらい楽なのだとか。
一口に面接といっても非常に多くの進
め方がありますからこの文では、個人(1対1のいわゆる普通の面接)及び集団(複数の応募者が参加するもの)、さらにグループ討論などについて着目して説明ですからぜひ参考にしてもらいたい。
辛くも根回しの段階から面接の局面まで長い手順を踏んで内定が決まるまでこぎつけたのに、内々定の連絡後の対応策を誤ってしまってはふいになってしまう。
そこが本当にアルバイトなどを正社員に登用できる制度がある会社なのかそれとも違うのか確かめたうえで、登用の可能性があると感じるならまずはアルバイトやパート、派遣から働いて、正社員になることを目指してください。
実際には就活のときに応募者のほうから応募先に電話をするような場面はそれほどない。それよりも応募先の会社の担当者からの電話連絡を受けるほうがかなりあります。




就職面接でされたあり得ない質問【VIP】
こ、これは!

内定者60.8%が「社会人になるのが楽しみ」- 理由は?

アイデムは2月8日、2017年3月卒業予定者の「就職活動」に関する調査結果を発表した。調査は1月15日〜18日、2017卒で民間企業への就職を希望する大学4年生・大学院2年生710名を対象に、インターネットで行われた。