転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

ラック、学歴別の初任給を廃止 - 技能や経験を考慮|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


着物好きな皆さんのアドバイスお願いします。 呉服販売未経験
着物好きな皆さんのアドバイスお願いします。 呉服販売未経験者(女)です。 着物の販売がしたくて、きもの屋さんのアルバイトに応募しました。 リサイクル着物のお店と、問屋街にある呉服屋さん(大阪府下に数店舗ある)2社から採用の連絡がもらえました。 時給はリサイクル店の方が100円安いです。店員さんが皆さん70歳位その道40年以上のベテランばかりで面接のときから、いろいろ教えてもらえて雰囲気がとてもよかったです。 週4日のパートを募集してましたが、私が一人暮らしのため週5日希望したところ本部に掛け合ってくれました。 もうひとつの呉服店は年配の方もいましたが20〜30代の人が中心で、高級な呉服を扱ってます。 展示会は頻繁にあっていろんな\xBB
挫呂涼緤Ľ某┐譴覽_颪眤燭修Δ任后H稜筌離襯泙呂△蠅泙后◉骶襪\xCF1000円ですが、数ヶ月後に見直しがあって成績次第で下がることもあるそうです。売ればインセンティブが付きます。でも交通費が一部しか出ない。 皆さんならどちらにしますか? 失敗したくないのでほんとに悩んでます。
[健康、美容とファッション|ファッション|着物、和服]

仕事の面接失敗談を教えてください今日、久しぶりに面接とやらに出向いてまいりました。 いくつになっても、気の小さい私は緊張してしまうんだなあと思いつつ、みんな同じ!という気持ちで少し楽になりました。 今回は...[アンケート]

やりたい仕事やなってみたい自分を目標とした仕事変えもあれば、企業の事情や住んでいる場所などの外的なきっかけによって、転職しなければならない状態に陥る場合もあります。
せっかく就職したのに、採用してくれた企業を「こんな職場のはずではな
かった」、「やりたい仕事じゃない」や「こんな会社すぐにでも辞めたい」ということを考えちゃう人は、たくさんいるのです。
【就活のための基礎】面接選考のとき気を付ける必要があるのは印象なのです。たった数十分の面接では応募者の一部分しかつかめない。となると、合否は面接のときの応募者の印象に左右されるのだ。
役に立つ実際に働いた経験がしっかりとある方なら、職業紹介会社でも利用してもよいと考えられる。新卒者を募集するのではなく、人材紹介会社を利用して人材を求めている場合は、確実に経験豊富な人材を希望しているのです。
【就職活動の知識】離職するほどの覚悟はないけれど、どうにか収入を増やしたい場合なのであるなら、資格取得だって有効なやり方かも。




残念!就職面接



Peeping Life 残念!就職
面接・・・続きはこちら⇒残念!就職面接


今が旬のニュース!

ラック、学歴別の初任給を廃止 - 技能や経験を考慮

ラックはこのほど、新卒採用において従来採用していた「学歴別初任給制」を廃止し、「技能経験考慮型初任給制」を採用することを発表した。これにより、同社の成長を支える優秀な人材の獲得と、新卒採用者が業務の最前線で活躍するまでの期間の短縮を目指すという。