転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

20代新卒社員が選ぶホワイト企業ランキング1位は? - 2位Sky、3位理想科学|転職面接質問あれこれ

転職履歴書って、知ってた?


就職(転職)面接がありました。試験の内容は凄い難しいものでは
就職(転職)面接がありました。試験の内容は凄い難しいものではなく、適性検査的なものでした。恐らく大丈夫でした。面接が終わったときに、自分の履歴書を前に出されて、「ここにメールアドレスを書いてください」と 言われ、携帯ダメなんですが。と言ったら「パソコンでもいい」と言われて書きました。このメールアドレスはいったいなにに使われるんでしょうか?
[職業とキャリア|就職、転職|転職]

転職 履歴書の詐称お世話になります。 2011年2月に、会社(A社)が給料を払えないので、 一旦辞めて、別の会社(B社)に移籍したら、
そこから給料を払うという話しを社長からされ、 一旦A社を退職し、B社に3月...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]

なかには大学を卒業したら新卒からいきなり外資系への就職を目指す方もいないわけではないが、やっぱり現実的に最も多いのは国内企業で勤務して経験を積んでから30歳あたりになってから外資に転身というケースが増えてきています。
【知っておきたい】退職金とはいえ解雇ではなく本人からの申し出による退職ならば会社によって違うけれど、解雇と同じだけの額は受け取ることができませんので、退職するまでに転職先を見つけてから退職するべきなのである。
氷河時代」と最初に呼びならわされた際の世代で、マスコミが報道する話題や世間の動向に引きずられる内に「働く口があるだけでありがたい事だ」などと仕事する場所を決意してしまった。
辛い状況に陥っても大事な点は自らを信じる信念なのです。確実に内定されることを確信して、自分だけの人生をはつらつと踏み出して下さい。
時々面接時の忠告で「自分の言葉で語るよ
うに。」との言葉を見受けます。ところが、受け売りでない自分の言葉で語るということの定義が推察できません。





転職の面接!たった3秒間で面接官の心を掴む方法!


おすすめニュースです↓

20代新卒社員が選ぶホワイト企業ランキング1位は? - 2位Sky、3位理想科学

ヴォーカーズは2月22日、「就活生向け『働きがいのある』ホワイト企業ランキング」を発表した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/5e32bb6d662253553e526e64abc79110?ul=RvQu8bDbvEDmydh7Y9AjBYs3LbDzjMcVc2TdjtThPmwivMjZNuK0Jl9bl1EcVx73js_sz_KeKM55s6z8CB
bT.egSxnP5