転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

エンジニア人材市場 - JAVA? PHP? 求人に強い言語とは|転職面接質問あれこれ

面接質問って、知ってた?


面接 質問http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3167597.htmlこんばんわ。 質問なんですが、人事の方いらっしゃいますか。 本日転職の一次面接でした。 普通なら、最後に質問はありますか? と聞かれるのにありませんでした。 これはどのように理解...

当然、企業の人事担当者は真の能力などについて読み取ることで、「企業に有用で、仕事をこなしてくれそうな人か?」をしっかりと確認しようとするのである思っています。
圧迫面接というもので意地の悪い質問をされたような場合に、無意識に腹を立ててしまう人がいます。その気持ちは理解できますが、素直な気持ちを表面に出さないようにするのは会社社会における常識なのです。
圧迫面接の場合にキツイ質問をされた際に、無意識に立腹してしまう方がいます。そうなる気持ちは理解できるのですが、気持ちを表面に出さないようにするのは常識ある社会人としての常識なので\xA4
后\xA3
仮に成長企業とはいえ、100パーセント絶対に採用後も揺るがない。もちろん、そんなことはありません。だからこそそういう面については真剣に確認が不可欠。
やはり日本の世界に誇れる技術の大半が地方の中小企業の町工場で生まれているのだ。給与面および福利厚生も十分であるとか、今まさに成長中の企業もあるのです。




わずか3秒で面接官の心を掴む面接術
いいね♪

エンジニア人材市場 - JAVA? PHP? 求人に強い言語とは