転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

元社員・元クルー向け復職促進! 「おかえり すかいらーく」とは|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職面接の時前回の職場には、どのような感じで問合せをして情報を聞きだす転職面接の時前回の職場には、どのような感じで問合せをして情報を聞きだすのでしょうか? また前回職がアルバイトでも問合せをするのでしょうか?

【就職活動の知識】売り言葉に買い言葉となって「こんなところすぐにやめてやる!」こんなことを言ってヒステリックに退職してしまうような人もいるけれど、こんなに不景気のときに、非理性的な退職はあってはならない。
おしなべて最終面接の段階で尋ねられるのは、今日までの面接の折に試問されたことと同じになってしまいますが、「当社を志望した動機」が抜群に主流なようです。
外資で仕事に就いている人はもう少なくはない。外資系の会社と言えば、今までは中途採用のすぐさま戦力となる人を採用する雰囲気でしたが、今時は新卒の入社に積極的な外資系企業も目を引くようになっている。
企業というものは社員に向かって、どれくらい優良な条件で雇われてくれるかと、早期の内に会社の具体的な収益アップにつながる能
力を活躍させてくれるのかだけを夢想しているのです。
内定を断るからといった見解ではなく、やっとこさあなたを評価して内定の通知までしてくれた企業には真心のこもった応答を取るように努めましょう。




転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov



リクルートエージェントの細井智彦さんの新刊『転職面接必勝法 実践編』に盛り込まれた内定率倍増ノウハウをベースに作成した模擬面接の実例ムービーです。「自己紹介編」「転職理由編」「自己PR編」の3本があり、この動画は「自己紹介編」。3人の応募者が登場します。もしあなたが面接官だったら、誰を採用したいでしょう? 面接官の視点で見ると、面接で修正すべきところが一目瞭然でわかります。面接を突破できる人はどこがちがうのか? 著者の面接指導ですでに6000人が面接突破しています
。くわしくは『転職面接必勝法 実践編』(講談社刊)をぜひご覧下さい!・・・続きはこちら⇒転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov


知ってたかい?

元社員・元クルー向け復職促進! 「おかえり すかいらーく」とは

ガストやバーミヤン、ジョナサンなどのファミリーレストランチェーンを展開するすかいらーくが、同社グループで就業経験のある元社員・元クルー(アルバイト)の復職を促進する取り組みを行っている。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/d36b9b4eb34c3428ec0fce40218fd497?ul=Um1yi9sX820R8u8GIb3OCgclL60IQqUqLDZHX_wrDnDrvqH5oLzrQp3nzNVvjVIrnS7ADILm.aWhjkcKpvO4aRENHA4h