転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2018卒5月の内々定率は53.3% - 前年比10.3%増|転職面接質問あれこれ

面接失敗って、知ってた?


専門学校の面接に失敗。医療秘書専門学校の、入試の面接に行ってきました。 が、面接で失敗しました。 (入試は面接のみです。) 言葉がつまったり、答えるのに時間がかかったり…、内容を聞き返してしまったり...

【対策】面接の際絶対に転職理由について質問されるだろう。「どういう理由で辞めたのか?」についてはどの企業の担当者も一番気になる問題です。そのため転職理由を特にしっかり考えておく必要があるのです。
さしあたって志望の会社ではないけど、というかもしれませんが、求人を募っているこれとは別の企業と比較してほんの少しでも良い点だと思う部分はどんな点にあるのかを思い浮かべてみて下さい。
多くの場合就職試験の日までに出題傾向を関連図書などを使って事前に情報収集して、対策をたてることが肝心。ですから就職試験についての要点ならびに試験対策について詳しく解説しています。
働いてみたいのはどんな企業かと確認されたらどうも答えがでてこないけれども、今の勤務先での不満については、「自分に対する評価が正
当ではない」と感じている人が非常に大勢いらっしゃった。
新規採用以外なら「入社可能に思われて、職務経験も得られそうな会社」なら、とりあえず就社しましょう。社員が数人程度の会社でも支障ありません。キャリアと職務経験を蓄積できればそれで大丈夫です。





残念!就職面接





次回の更新は
2018卒5月の内々定率は53.3% - 前年比10.3%増
の予定です

内容は・・・

マイナビは6月7日、「2018年卒マイナビ大学生就職内定率調査」の結果を発表した。同調査は2018年3月卒業見込みの全国大学4年生・大学院2年生の「マイナビ2018」の全会員を対象に、webアンケートで実施し\xA4
燭發痢D敢佐譩屬\xCF5月26日から31日まで、有効回答数は8,985名。

など。

お楽しみに!