転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

インターンシップの現状と課題、就活への影響は?|転職面接質問あれこれ

面接質問って、知ってた?


公務員試験の面接質問について以前受けた公務員試験の面接で、いまだになんと答えたらいいかわからない質問についてお聞きしたいです。 ・一般の方が窓口に来てあなたと話しました。 自分の考えと相手の考えが食い...

【就職活動のために】面接というものには完璧な正解はありません。面接のどこが良かったのかまたは悪かったのかという基準はそれぞれの企業で、それどころか同じ会社でも担当者が交代すれば大きく違ってくるのが現状なのだ。
なんといっても成長業界に就職すれば、他にはないビジネスチャンスがとてもたくさんあります。だから新規事業開始のチャンスもあれば、子会社の設立に携わったり大事なプロジェクトやチームを担当できる可能性が高くなることが多い。
【就活Q&A】人材紹介サービスといった紹介を行う会社では、決まった人が早く離職してしまうなどの失敗があれば自社の評判が下がるので、企業のメリット及びデメリットをどっちも隠さずに説明するのである。
仕事探しで最後にある難関である、面接のいろいろについて解説しま
す。面接、それは応募者であるあなたと採用する会社の人事担当者との対面式での選考試験なのである。
応募先が本当にアルバイトなどを正社員として登用できる制度がある企業かどうかしっかりと確かめたうえで、登用の可能性をなおも感じるなら一応アルバイトもしくは派遣などから働きつつ、正社員を目指した方があなたのためになります。






ということで面接質問の関連動画をチェック





知ってたかい?

インターンシップの現状と課題、就活への影響は?

文部科学省が実施している「インターンシップの推進等に関する調査研究協力者会議」でなされた議論の結果を公表している。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/4fa78cd77acde66091d4b3673960924a?ul=MmJAWGvlgVFHOoVUcxr6udS0hpF4XL.Mf
xH596_1AnwW9EfUrCGq_HZ3goEsfrrllUXZzcAeIrj0AQ0CLPpTMNv0DyZX