転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

7月の内定率、9年ぶり8割超え - リーマン・ショック前の水準に回復|転職面接質問あれこれ

面接質問って、知ってた?


面接 質問こんばんわ。 質問なんですが、人事の方いらっしゃいますか。 本日転職の一次面接でした。 普通なら、最後に質問はありますか? と聞かれるのにありませんでした。 これはどのように理解...

【職場で】上司はバリバリなら幸運だけれど、仕事ができない上司ということであれば、どんなやり方で自分の優秀さをアピールするのか、あなたの側が上司を管理することが大事だと思われます。
人によっていろいろな理由を抱えて退職・再就職を考えている人が増えているのだ。しかしながら、転職すると決めたはいいけれど、転職した後の人生に大きな差が出る場合もわんさとあるというのが事実である。
公表された数字では就職内定率が厳しいことに過去最悪となった。そんな状況でもしっかりと合格通知を手にしているという人がいるのです。内定してもらえる人ともらえない人の大きな相違点は?
当たり前かもしれないが成長している業界には、いわゆるビジネスチャンスが非常にたくさんあると言える。新規事業参入のチャンスもあれ
ば、子会社や関連会社を設立したり新規参入する事業やチームなどの責任者にさせてもらえる可能性が高くなるのである。
なるべく早く経験豊富な人材を増強したいと予定している企業は、内定が決定した後回答を待つ日数を長くても一週間程度に期限を切っているのが通常の場合です。




面接官「 箱の中身をたった3回の質問で当てなさい 」
今が旬のニュース!

7月の内定率、9年ぶり8割超え - リーマン・ショック前の水準に回復