転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

9月の転職求人倍率2.36倍 - 求人数は微減、転職希望者数は増|転職面接質問あれこれ

転職対策について、調べてみました。


SEO対策営業へ転職しようと思うのですが・・http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5463375.htmlSEO対策の営業ってどうなんでしょう? 営業手法としては費用対効果を見据えた提案営業などが求められている印象を受けましたが、現場はどのような感じでしょう? 営業としてどこの業界で...

概ねいわゆる最終面接で問いかけられるのは、それ以前の面接で既に尋ねられたことと反復になってしまいますが、「志望したきっかけ」というのがずば抜けて典型的なようです。
【知っておきたい】大事なことは、応募先を迷ったときぜひあなたの希望に正直に選ぶことである。絶対に何があっても「自分を就職先に合わせなければ」なんてことを思ってはダメである。
「入社希望の企業に臨んで、あなたそのものという商品をどれほど有望で目を見張るようにプレゼンテーションできるか」という能力を鍛えろ、ということが近道なのである。
当たり前
だが人事担当者は真の力について選考などで読み取って、「企業に必要で、活躍してくれそうな人物かどうか」、しっかりとより分けようとしているのだ。そのように認識しています。
間違いなく転職を計画したとき、「今いる仕事よりも、ずっと勤務条件が良い会社がどこかにある」というふうに、例外なくどんな方でも想像してみたことがあるはずです。




緊急雇用対策本部立ち上げへ 建設業者転職支援など(09/10/08)
なんだこりゃ↓

9月の転職求人倍率2.36倍 - 求人数は微減、転職希望者数は増

転職サービス「DODA(デューダ)」(パーソルキャリア運営)は10月10日、2017年9月の転職求人倍率をまとめた「DODA 転職求人倍率レポート」を発表した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/fa5471e642edd7eb81c3cb462e60a079?ul=PF5hRDV3PR68rjAoSbIqSoWs3j6uQTwt5fpkAKE2
R_PS7TkjNcq1DdzzxW9y_Cy9YeqNE9_4fgIqPfGS35bPwgHniSjq