転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

18年卒の採用充足率、前年比4.7ポイント減 - 非上場企業の採用活動に厳しさ|転職面接質問あれこれ

転職履歴書は、為になるな〜


転職 履歴書[志望動機の添削] お願いします。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5701700.html転職 履歴書[志望動機の添削] お願いします。 職種は ネットショッピング店舗の問い合わせ対応、商品管理 です。 親戚がアパレルの店舗を経営しており、その手伝いでオークション出...
?

いま採用活動中の当の企業というのがはなから希望企業でなかったため、志望理由自体が言ったり書いたりできないというような相談がこの頃の時分にはとても多いと言えます。
【用語】第二新卒について。「新卒者として一度は就職したけれど短期間(3年以内)に離職した若年の求職者(一般的には25歳程度まで)」のことを表します。ここ数年数年で退職してしまう者が目立って増加しているため、この表現が生まれたのでしょう。
【知っておきたい】面接試験のときは、採用担当者が受けに来た人は
どんな特性の人なのかを見ているわけですから、準備した文章を間違えずに読むことが重要なのではない。飾らずに売り込むことが重要なのだ。
【就職活動の知識】選考試験に応募者によるグループディスカッション(数人で特定のテーマについて討論してもらう)を実施している企業は多い。担当者は面接だけではわからない気質などを知りたいのが狙いなのです。
度々会社面接を受けるほどにじわじわと見解も広がるため、中心線が不明確になってしまうというようなことはしばしば共通して考えることなのです。




転職の面接!たった3秒間で面接官の心を掴む方法!
今が旬のニュース!

18年卒の採用充足率、前年比4.7ポイント減 - 非上場企業の採用活動に厳しさ

マイナビは11月8日、国内企業を対象に2018年卒採用の内定状況と2019年卒の採用の見通しなどをまとめた「2018年卒マイナビ企業新卒内定状況調査」の結果を発表した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/d8de474778efa80db2786ffc002b88f7?ul=nlgv4r804dx_k7bqaSaYq8i7FBxt68rurJ7p8Gep3opG08TCWBBlw.cphHSLwfWAUzI8sp7lKl7Fl3DZ.5lszBESaQtF